10秒目をつむったら…

朝起きてすぐのランニングは、逆効果ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は新中3です。
    バスケ部です!
    陸上の練習も始まって、もっともっと走らなくちゃなりません。
    朝起きて、1時間ぐらい経てば大丈夫でしょうか??

      補足日時:2018/04/04 21:42

A 回答 (5件)

心臓に負担を掛けてしまうかも

    • good
    • 0

朝早くや、夜は、若くない人は、心臓に負担がかかるか辞めなさいと、聞いたことありますよ

    • good
    • 0

私も2回ぐらい 朝早くに 軽く歩くだけなのに 気分が悪くなったのでやめました。


体に合わせて 走ったり歩いたりしたほうがいいと思います。
自動車が 走っている場所は 反対に 肺がん 肺の病気に なるとか?だいぶん前にデレビででいってました。
私はマスクをして 頑張ってます。
    • good
    • 0

年配の方にはお勧めできませんが、若い方なら次のことに気を付ければ大丈夫です。



朝は誰もがやや脱水状態になっているため、起きたらすぐにコップ1~2杯の水を飲み、
準備運動(ストレッチ、ウォーミングアップ)を入念にやってから始めてください。
そして、走り始めはゆっくりと、段々とペースを上げて行ってください。

もちろん体に異常を感じたら、無理をせずやめましょう。
    • good
    • 0

心臓に良くないそうですので、勧めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!