dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はいま、ぬいぐるみみたいなペンケースを使ってます。すっごく気に入ってるんですが、恥ずかしくて学校へは持っていけず、塾にだけ持っていってました。

塾には持っていけていたのは、塾の先生が私のことをすごく理解してくれているからです。だから私はその塾の先生の事が大好きなんです!!!

それで今日、塾の先生と私のペンケースの話になりました。
それで、「もう高校生やし、そろそろもっとおとなっぽい筆箱に変えようかな、、」って私が言ったら、先生から「○○はこの筆箱3年間続けたほうがいいよ。おまえらしいし、ほかの人に合わせるのはお前らしさがなるなるからやめといたほうがいいと思う。」ってすごく真剣に言われました。

実は先生はそのぬいぐるみみたいなペンケースを学校にももって行っていると思っているようなんです。

今まではそれでよかったのですが、高校生になったら塾のメンバーが同じ高校の人達ばっかになるんです。だから、きっと塾の学校とでペンケースが違うことがバレてしまうと思うんです。

そこで、質問です。
筆箱を変えるべきか、塾で使ってるペンケースを学校でも使うべきか、どう思いますか?

A 回答 (1件)

塾と学校のペンケースが違うのがバレることの何がだめなんですか?

変えても、おんなじの使っても、誰もなんとも思わないと思います。
ちなみに私は学校用のペンケースはロッカーに入れてるので、塾と学校のペンケースは違います。
あと高校生でも30人クラスでぬいぐるみペンケース使ってる子は3人います。
    • 0