アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の社会は子供を育てる責任は全部親がおっている 老人の面倒も親(子)が全責任だ
負担が重すぎるのだ 欠陥品の親も多いから虐待など起きる 離婚も多いから片親 義理の父母など
複雑になっていく みんな我慢しないからアメリカのように考えられないような複雑な家庭ができる
それで思うのだが老人の面倒は社会が見ようと意識が変わってきた おそらく子供についてもそうなっていくのではないか 子供についてみれば虐待する親など迷惑な話である いっそ社会に育てられたほうがいいと思うだろう 子供は社会の財産である 多分そうなっていくと私は思っている
どう思いますか?

A 回答 (2件)

子供に関して言えば、昔は社会が育ててくれていたんだと思います。



近所のおばさんやおじいちゃんなどが叱ってくれましたし、遊んでもくれましたね。

今は閉鎖的な親が増え、自分達が見ないといけないという親が、子供の社会との交わりを閉しているように見えます。

子供は親(特定の大人)から、特別な愛情を受けなくては、自己肯定感がないまま大人になります。

自分の子供さえ見れない大人がいる中、余所の子供に愛情を注げるでしょうか…

私は、社会に野放しにされた子どもたちが行く末は恐ろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主軸の親が抜けるのは痛いですよね でも虐待するような奴からは取り上げないと そして違った形でサポートするようになるのではないかと思うんですが

お礼日時:2018/04/05 06:13

親の面倒は


やはり社会任せは
ちょっとかな?

介護の仕事を見かけるが
ほんまに仕事って
感情殺した顔で
されてはったから

因みに受けてる方も
無表情

親子なら
ケンカしもってでも
介護してるし
あげく
介護疲れの殺人でも
親と子なら
致し方無い
って思えますからね

中には、
楽しく介護されてる方や、
楽しく介護受けてる方も
たくさん居てはるのは理解してますが
人間、弱るとワガママや怒りっぽくなるからね
主旨に反した意見ですが
m(._.)mスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそう思いますよ 主軸は子供 愛情がないと でもみんなが助けてくれるようになると思うんです 老人介護も子育ても

お礼日時:2018/04/05 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!