アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
私は沖縄にいますが、明日東京へ行きます。
そこで、着る服が決まらない・・
どのくらい寒くて、今みなさんは何を着て
外出しているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

寒いほどのことはありませんよ。


長袖のシャツに春秋物のジャケット・ブルゾン程度でよいと思います。

半袖で歩いている人もちらほらいますが、さすがに朝晩は半袖では寒そうにみえます。

このところ東京は雨がちの天気が続いています。
折りたたみ傘はあったほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
折りたたみ傘ですね。
現地調達しようかな?

お礼日時:2004/10/14 00:59

季節の変わり目ということもあって、服装はかなり人それぞれです。


明日の天気はよくないようですし、普段沖縄で生活しているなら東京の人以上に寒いと感じるかもしれないので、少々厚着でもいいと思います。
ただ建物の中と外ではカナリ温度が違ったりするので調節できるようなもので。
私は長袖や七分袖のシャツに長袖のカーディガンやジャケットを着ています。
丈の長いコートは、温度的にはいいかもしれませんが季節的にまだ早いかなーと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で参考になりました。
人それぞれ、なんですねー

お礼日時:2004/10/14 01:02

まだまだ寒いとは言えないですよー。


今日も夜銀座をブラついていましたが、インナーにブラウス・シャツ、ジーンズで十分。スウェードのジャケットを着てたけど、脱いでも大丈夫でしたよ。ロングブーツはいてる人はいるけど、さすがにマフラー姿はいません。だから沖縄での普段着に、羽織れるものを1枚持ってくればOKなんじゃないでしょうか。最近は雨続きなので、朝晩は時々グッと冷え込むけど、日中はちょうどいい気候です。

都内は湿気も灯りも多いので、そのへんの電光表示板に出る気温よりずっと暖かく感じるんですよね。ずっと外にいるわけじゃないならコートは不要かと。もちろんオシャレをしたいなら別ですけどネ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は今、乾燥してて寒いほうなんです。
(でも皆半そで。車移動だからだはず)
湿気があるのは暖かそう・・?

お礼日時:2004/10/14 01:07

昼間は薄着の長袖にしてます。

この所雨模様で気温も低めなので私は半袖では寒いです。
夜は涼しいを通り越して寒いです。
上に羽織るものを持ってきたほうが無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半袖は難しく、夜は寒いんですね。
息も白いかなあ。

お礼日時:2004/10/14 01:11

 沖縄は10/13には26℃もあったんですね。

東京の10/14日の予想は19℃だそうです。天気は曇りとなっていますが、小雨の可能性もあるそうです。じっとしてると少し肌寒く感じる人も多いかと思います。

 通勤の際には上着を脱いでるサラリーマンの人はもうほとんど見かけなくなりました。ある程度肌寒さをしのげる服装を心がけた方がいいでしょう。

 でも、暑くなったらすぐに脱げるような上着の方がいいですね。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体感温度と実際の温度って少ーし違うんですよね。
上着、はおりものですね。

お礼日時:2004/10/14 01:14

はじめまして。



私は、沖縄出身者で現在、東京にいますが
今の気温、個人的には寒いと感じます…。
最高気温が20度を下回っていたりするので、
沖縄での冬の気温に、値するかもしれません。

沖縄での12月半ば~の服装を、考えると丁度いいと思います。
東京の今の時期は、気温差が激しいので、
脱ぎ着がしやすい服を持ってきた方がいいと思います☆
あと、東京で洋服を買う方が、持ってくる荷物が少なくなるので、
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の東京の気温は真冬なみです。
ちょっと怖くなって投稿しました。
皆様、回答ありがとうございました。
現地調達します。沖縄出身のakemixさん、お互い
寒さに負けずにいましょうね。

お礼日時:2004/10/14 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!