プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトでやり取りしている男性について。
20代後半女性です。

先月某婚活サイト(男女共に有料)に登録し、同い年の男性と二週間ほど毎日やり取りをしています。
私もお相手も顔写真を公開しています。

それなり楽しくやり取りをしているのですが、付き合ってもないのに好意丸出し?のような内容に引いてしまい、やり取りを続けようか悩み中です。

具体的には

・「遅くまでお仕事お疲れ様です。」というと、「〇〇さんにそう言って貰えるとすごく嬉しいです。疲れていましたが、元気になりました。」と返ってくる。
ただの挨拶なのに重いです、、

・「すごいですね!」などと言うと、「〇〇さんにそんな風に言われると照れてしまいます笑」と返ってくる。
相槌のつもりなのに、これまた重い。そして照れるとかきもち悪いです、、

上記のような返答がほぼ毎回なんです。

更にメッセージがかなり長文だったので、もう少し短くしてほしいと伝えた所、「すみません。ついやり取りが楽しくて。気をつけます。」と言ってそこは直してくれましたが、、


連絡先を聞かれたり、会いたいと言われたりしたわけではないのですが、このままやり取りを続けるか悩んでいます。

恋愛に慣れていないだけなのでしょうか?

A 回答 (6件)

一言一言が恩着せがましいというか、重いですね。


おそらく自己満足も入っているんだと思いますよ。
メッセでこんなですから、実物はもっとめんどくさい人だと思います(いい人ではありそうですが)
ご質問者様がめんどくせーってすこしでも感じているんだったら辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 1

婚活サイトと言っても、所詮お見合いみたいなものでしょう


気が抜けないのかも知れません...まして、素性の見えない相手らしいから
    • good
    • 0

営業さんとか人相手の商売してる人だとよくいますけどね。


返信するからには何かしら「相手を喜ばせたい」というサービス精神入れちゃうんですよね。
私だったら「忙しい中、気を使ってくれて嬉しいな」と思うところですが、相性というものもありますしね。
ま、婚活サイトなので気に入らないから次!という思い切りも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたのことが好きなだけです。



これを文字で書かれるのと、
実際に会話の中で言われるのは
印象が全然違います。

あまり文字の印象だけで判断すしすぎると、
相手の良し悪しを見誤りますよ。。

文字が苦手な人っていっぱいいます。
逆に文字しかできない人もいっぱいです。
たぶん会えば印象は良くなります。

もったいないので、メッセージのやりとりは
ほどほどにして早く会った方がいいですよ。
時間の無駄だし、文字に恋しても意味ないです。

この手のアプリは長期間やると
心が壊れやすい気がします。
疲れますよね。。
    • good
    • 2

会ってもいないのに そんな心配なんて変ですよ


短時間でもさっさとデートしたほうが 余計な悩みを持たなくてすむと思いますが
    • good
    • 2

文字と文章が重くても実際の言葉で言われたら、もっといい印象になりそうですけどね。


世の中釣った魚にエサやらない男が多いみたいですし、最初とは言え二週間の間ブレずにそういう言葉を並べてくれるのであれば、リアルでもそういう気遣いができる人なのかもしれません。(私なら3日で素が出ますw)
嫌なら次に行けば良いですし、可能性を見極めるのはリアルを見てからでもいい気がしますよ(^v^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!