アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に謝罪してほしいのですがどこまでも逃げられます。
事の発端は別れてからの話です。
私が振られ、少し時間が経った頃にやり直してほしいとお願いしました。
彼は「まだ地に足がついていない状態だから春から専門学校に行くまで待ってほしい」と言い
それから彼の誕生日があったのでブランド物の小物をプレゼントしました。
プレゼントを渡した日に「ホテル行く?」と言われ
まだやり直してないし、やり直すのも本当かどうか分からないし…と思いつつ好きな気持ちに負けてしまいその日ホテルに行ってしまいました。
馬鹿だったなと自分でも思います。
そこから彼の態度が少しずつまた変わっていき
「やっぱりよりは戻せない。中途半端に待たせるのも悪いと思った。ごめん。」と言われたのですが
私の気持ちとしてはブランド物を貰うだけもらい、セックスするだけしてサヨナラって…と思ったので
彼に「そんなのってナシじゃない?甘い蜜だけ吸って美味しい思いして要らなくなったらポイなんて」
と泣きわめいてしまいました。すると彼の態度が激変し
「ホテルに誘ってノッて来たのはお前だろ」
「そもそもお前が中途半端に会いたいって言うのが悪い」
「悲劇のヒロイン気取りかよ。こんな自分が可哀想だとか思ってるんだろ」「なんでこんなのと付き合ったんだろ」などと暴言を吐かれ
彼にヤリ捨てされるんだと思った事、全てが私の責任で俺は何も悪くないと言われた事
最初に謝罪の言葉があったとしても後の言葉で帳消しだと思いますし、そもそも謝罪の気持ちなどなかったのだと思います。
そこから忘れて前向きに生きようと頑張ってみたものの
毎日夢で彼に暴言を吐かれている夢を見てしまい
外にも出たくなくなり仕事もお休みしています。
大好きだった人にあんな事をされ、言われ、
もう生きている意味が無いと思い自殺を図ってしまいました。
何があったのか母親に問い詰められ日頃から少しは話していたものの全てを話していなかったので全て何があったのか話すと母親は私にも激怒し
相手の元彼にも激怒しました。
母親は元彼の連絡先を知っていたので連絡したのですが連絡には応じず。
仕方なく私の携帯から元彼の母親の連絡先を見つけ連絡。
ようやく連絡がつき、「4人で話をしたい」と母親が伝えたのですがその電話で口論になってしまい
話すのは無くなってしまいました。
その時に相手の親に言われたのが
「娘さんがうちの息子の事だけで悩んでいたと断定するんですか?家庭のこととかは無かったと言うんですか?」「別れてからの話なんて私は何も知りませんし、今更息子に聞く気もありません。」「うちの息子にも将来があるんです。」だったそうです。
子が子なら親も親だなと思いました。
復讐したいとは思いませんが、ただ一言
「すいませんでした」この一言が欲しかっただけなんです私は。
もちろん彼だけが100%悪いとは思っていません。
それでも…ここまで言われてお咎め無しで
相手は毎日のうのうと笑って暮らすのだと考えたら腹が煮えくり返るんです。
どうにかして謝らせる方法はないのでしょうか。
法律的に訴える方法はありませんよね?

A 回答 (6件)

謝罪してもらう、


多分、それで満足出来ないです。
謝り方がこうでないと謝罪じゃない、って次は思うはず。

「私の純粋な気持ちを傷つけた彼が憎い」って、ただそれだけだと思うんです。
フラれた理由が、確かにあって、何故、ただ待てなかったんですか?
プレゼントは、あげたかったからあげた、エッチしたかったからした。
今は辛くとも、その時の自分の気持ちに背を向けちゃダメです。
ブランド物のプレゼントとエッチの見返りが、ヨリを戻すこと?
そりゃいくらなんでも、無理がありますよ、、、。

とはいえ、お母様からも責められて、辛かったですね。。
母親には、何があっても、味方であってほしいですよね。
あなたの傷ついた心を抱きしめて、支えてあげるべきだったと思います。
それなのに、なんと、、
相手の母親にまで電話しちゃった、、、
結婚してる、とか、レイプされて妊娠しました!とか、結婚詐欺で数百万以上貸してますが、、ぐらいのレベルでない限り、
娘の恋愛で、相手の母親にまで、普通は、電話しないんじゃないかなぁ。。。(ごめんなさい)

彼の親のような親は多いかもしれませんよね。というか、質問者さんのお母様とは違い、彼の母親は、彼の全面的な味方である、ってだけ。

なので、あちらにも、子が子なら親も、、って思われてると思います。

ちなみに、質問者さんは、今とても辛いでしょうが、
彼くらいの酷い?男は沢山居ますよ。
少なくとも、私の元彼の方が暴言はもっともっと酷いですよー。笑
私が死にたいってなった時でも「いや俺のせいにされたら困るから、俺があなたを忘れた1ヶ月後くらいに死んでくれる?」とか「冷めて何が悪いわけ?一生あなたを愛さなきゃいけないんですかー」とか、私の父親が他界して2週間で辛い時も、疲れてお皿洗いをやらなかっただけで「亡くなったの昨日今日じゃねーだろ!」って。
同じように、私が全部悪い、って言われましたし、
暴力振るわれて救急車呼ぶ時も、キレさせる私が悪い俺正当防衛だよね〜って笑ってましたし
あちらの親に、助けてって電話しても、子供同士の恋愛に親を巻き込まないでくれ、って言われました。
ね?あなたの彼より最低な男なんて、沢山居ます。笑

ただ、暴言を引き出しやすい女性とそうでない女性がいるんですよね。
私も質問者さんと同じで、結構引き出し易いタイプなので、読んでいて胸が痛みましたが、、
彼からしたら、レイプしたわけじゃない、ブランド物を無理やり買わせたわけじゃない、エッチが甘い蜜だったわけでもない(罪悪感あったのかも)、ポイしたわけでもない、、ってことだと思うんです。
で、彼は未熟な部分があって、責められたら自己防衛に走る。
それが暴言です。
あまり深く考えてない言葉だったと思いますよ。
女性がヒステリー起こして感情論になるようなもん。。

別れただけで、生きてる意味が無いってなる女性は、男性からしたら、かなり重いらしいです。

今はすごく憎い気持ちがあって、
それがある意味エネルギー源だと思いますが、
彼にこれ以上何も奪わせないで。
それには、あなたの価値を下げるようなことをしないことです。
憎めばいい。撤退的に。
それが落ち着いたら、思い出が美化されて恋しい日もあるかもしれません。
それはそれで、事実として、ただ受け止めればいい。

生きる意味は、これから見つければいいです。少しずつ。
自分のためになるもので、かつ、健康的で、かつ、他人に作りだしてもらわなくてもいいもので。

頑張れー!
    • good
    • 0

もうね、止めた方がいい。


私も初彼と同じ様な感じで終わりました。もうかなり昔の話ですけどね。
親は出さずに、自分で全て飲み込んで。
だからね、良く理解できる。
私も死にたいと思った、でもこんな奴のために死ねない、と思えた。
貴女は未遂して親が出てきたから、余計に拗れた。
男女の揉め事に親が出ると余計に皆が嫌な思いをするね。
謝らせたい、分かる。悔しいよね。
でも、彼は謝らない人なんだよ。そういう人を選んでしまったんだよ。
良い時は良いけど、悪くなれば最悪なんだね。
揉めても最悪にならない相手は居ますよ。
そういう人を切り替えて探した方がいい。
拘っていると、貴女ももっと惨めな思いをするし、家族にも嫌な思いをさせる。
自分がそんな男を選んでしまった。流されて都合よく扱われた行動は良くない。
恋愛の縺れって法的に処理するものではないね。
酷いことを言われたんだろうけど、そこまで横柄に言わせたのは貴女の行動だからね。
ホテルのことは自分でも馬鹿だったと思うよね。
五分五分なんだよ。
相手も相手なら、調子に乗らせた自分も自分。だから、どうこう出来るものではない。
もう、そういう相手を選ばず、自分でも弱さを認めて、都合よく扱われないように強くならないとね。
何年経っても恨みは消えないけど、自分の非も認めないと、次に良い恋はやってこない。
一日も早く幸せを掴むために、もう拘らない方が良い。
それが貴女のためだから。
因果応報は必ずあるから。
相手が今幸せそうでも、良いじゃない。知らん顔してなさいよ。自分の心の中で相手の存在を消す。
貴女の今と未来を、そんな奴のために使わないで。
自分の気持ち次第で、幸せな時間が持てるはずなのに、相手を憎んで時間を過ごすのは本当に勿体無いよ。
憎しみは消さなくて良いよ。
でも、自分のこれからの幸せを考えよう。
私もそうしてきたから、きっと出来るよ。
相手さえ違えば貴女はきっと幸せになれるから。
私が今とても幸せな家庭を築いているようにね。
長文、失礼しました。
    • good
    • 1

しゃくにさわる気持ちもわかりますが、「まだ地に足がついてない状態だから(寄りを戻すのは)専門学校に行くまで待ってほしい」と話し合ったはずなのに、プレゼントを渡しに行き、好きな気持ちに負けてホテルにのこのこ着いていき、その後フラれたからって…(^^;



べつに彼は改めて謝らなきゃならないほど悪くないと思いますけど?
あなたは自分の気持ちが最優先のようですので、彼も嫌けがさしたのでは?
    • good
    • 1

自業自得です。


悪いのは全面的にあなたです。

>法律的に訴える方法はありませんよね?

ないです。
    • good
    • 3

「よりは戻せない。

ゴメン。」
と謝ったのでは?

どうして欲しいの?

お咎め無し、法的、って、拉致されて強姦されたのなら制裁を受けるだろう。
私の感覚ならば、未婚でホテルに入る女性がアンビリーバブル。

バカな男を好きになったこと、人を見抜く目を持っていなかったこと、責任の擦り合いをしても仕方ない。
こうなれば被害者は女性の側だと普通は気付いて行動するんじゃ?
質問者をおとしめるつもりは無いが、別れて赤の他人になったのに、付き合って欲しいとブランド物を差し出して身体を張れば相手は落ちると無意識に期待をしている。
その当てが外れただけじや?

忘れること。
後で泣くならもうこのような取引はしないこと。
    • good
    • 3

謝るかどうかは彼の自由意思なので、あなたが強制的に謝罪させる方法はありません。



法的に訴えることも無理でしょう。

あなたはあなたの自由意思で彼にプレゼントを渡し、
自由意思でセックスしたのです。

プレゼントなりセックスなりを強要されたのなら別ですが、
質問を拝見する限りそういうこともないようです。

あなたのような女性は、男性と交際する前、あるいはセックスする前に、
婚姻届に署名・捺印してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!