プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です

彼の親は勉強に関してとても厳しく、
来年度受験生になる彼は、親に彼女とは
受験が終わるまで距離を置きなさいと
言われたらしく、今 距離を置いている最中
なのですが、距離を置くのは辛いだろうなと思っていましたがそうでもなく、寂しさも
何も無く、気にもなりません。

なので、好きじゃないのかもと思った所に
他の男子から告白を受け、喋っていると
とても楽しく、好きになってしまいました。

いけない事とは充分わかっていますが、
どうすれば良いのか全くわかりません。
罪悪感もあるし、でもすごく楽しいです。

本当に悩んでいるので、なるべく
強い言い方は避けたいのでそこら辺は
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乗り換えればいいと思います。


全然いいですよ
    • good
    • 1

これから先気の遠くなるような長~い人生であなたが選択肢で悩むことは多々あるでしょう。

そういう場合次のようにすればいつでもOKです。例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありませんよね?例えばブスな女性は一見すると悪いこと尽くしにしか見えませんがきれいでかわいい女性に比べれば性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面もありますよね?逆に若くてハンサムでお金持ちの優しい男は女性にとって一見理想的に見えるかもしれませんがそういう男にはそうではない男に比べてほかの女性がいっぱい寄ってきますから浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとって最悪の一面もあります。ですから選択肢の選び方は次のようにします。1.それぞれの選択肢のいい面と悪い面をリストアップしご自分にとっての重要度に応じて10点満点で採点し高点数の方を選びます。2.ここからがポイントですがいい面と悪い面はワンセットで切り離せませんから選んだ選択肢の悪い面も受け入れ捨てた選択肢のいい面は忘れ去ります。3.普通の人が悩むのはいいとこどりをしようとするからです。これに徹しない限りこれから死ぬまであなたは選択肢で悩み続けることになります。
これを会得すれば選択肢で悩むことは0になります。あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかあり得ません。1.この選び方を会得して今後選択肢の悩みから解放される。2.いいとこどりをしようとして死ぬまで選択肢の選び方で悩み続ける。あなたはどちらをお選びですか?また次のことも言えます。全事情を知っているわけでもない第三者の答えは所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の言うようにしてうまくいかなくても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任です。それにこれから先の長~い人生のことを考えた場合何かあるたびに他人に聞いてみなければわからないのでは困るのはあなた自身ですよね?ご自分でもできることはご自分でやるようにした方がご自分のためではありませんか? 参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。


一番大切なのは「相手のことが好き」ということなのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!