アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話を断るにはどうしたらいいですか?
大学に入学したばかりです。
ある男の子から毎日電話がきます。
この前電話に出てみると1時間以上話されました。
わざと電話に出ずに、後から気づかなかったと連絡してもその後すぐに電話がきます。
出来ないと言っても、ひどいと言われたり、いつなら、何時頃なら、何分くらいならできるか聞いてきます。
学校内でも付いてきたり、今どこにいるのかと聞かれます。

正直に言うと男性が苦手ですので、どう対処したらいいかわかりません。
男性が苦手だと言うのは伝えました。

A 回答 (4件)

あなたが「正直に言うと男性が苦手」な上、「電話を断」りたいと思っていて、それでも毎日、その男性から電話が掛かっているのであれば、十分「ストーカー行為」に当たると思いますので、警察に相談されるのが一番だと思いますよ。

ただ、No.1の方がご指摘の様に、これから先、この様なパターン(「相手の男性から一方的に電話をされる」、「付きまとわれる」等)がないとは限らないので、しっかりした意思表示(「知らない人に電話番号は教えたくありません」とか「警察に言いますよ」等)をされた方が良いと思います。
    • good
    • 10

警察に相談してください。


明らかなストーカー行為です。
    • good
    • 4

ストーカーうぜぇw


もう話すことは無いと伝え
ブロックしましょう♪
    • good
    • 0

あなたは弱いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!