プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問
職場でみんなに優しく八方美人な女の子がいます
嫌な事を頼まれても嫌な顔をせず進んでやるタイプなのですがなぜか自分には嫌な顔を見せるし態度に出します
これはやはり嫌われているからの行動なのでしょうか?
嫌いをアピールして何か得があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
一度好きになった者同士ですから、そう簡単には離れられないのではないでしょうか・・・。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

多分あなたにしか見せれない。

顔かもしれません。
普段は我慢していて
あなたには本音を出せるから嫌な顔をするんじゃないかなと思います、、
あくまで私想像ですが。。
    • good
    • 1

>これはやはり嫌われているからの行動なのでしょうか?


普通に考えたらそうだと想定するのが妥当でしょうね。

>嫌いをアピールして何か得があるのでしょうか?
損得でしてるんじゃないと思いますよ。
シンプルに嫌いなのを表に出してるだけだと思います。
嫌いなのを表に出して不快に思われても、特に影響のない相手だと判断されているんじゃないでしょうか。
この人に嫌われても特にデメリットもないから、無理に愛想ふりまかなくていいや的な。
    • good
    • 1

嫌いだからか、


唯一素を出せる人だからか、
嫌いだから素で接してしまうか。

もしくは八方美人などではなく、
好きな人だから嫌な顔をしないのでは?
貴方は嫌われているから
嫌な顔をされるのかもしれない。

あとは他の人から頼まれる事は
その人にとって嫌じゃないから
嫌な顔をしないだけ。
貴方から頼まれたことは
嫌だから嫌な顔をしただけ。

とか??
    • good
    • 1

それはけっこうストレスですね。

彼女は非常にしたたかで、自分にプラスになりそうな人には愛想よく、影響のない人には冷たい……という対応をする人かと思われます。別にあなたを陥れようとしてるわけではないので、『そういう人なんだな』と思って、気にしなくていいと思います。仕事は仕事です。職場にお友だちは必用ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!