アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車のキャンピングかーで日本いけますかね

A 回答 (8件)

何処から日本へですか?



ちなみに日本一周でしたら十分行けるでしょう。
日本の沿岸距離は3万4,000km程度だったと思いますから。
そういえば昨年、北海道の羊蹄山の麓で軽のワンボックスの後部を寝床兼リビングにしてテレビも取り付けいる方に遭いました。日本一周中と言ってましたね。
    • good
    • 2

自転車なり乗用車なりで日本を一周した人はいますから、軽のキャンペングカーでもいけますよ


キャンピングカーなら、寝るスペースが確保出来ているから、あとは、駐車場所の問題だけですので。
オイル交換のメンテナンスは、ディーラーなり整備工場は、日本には多数ありますから。
    • good
    • 1

やる根性と、金と、暇があれば、誰でもできます。

日本国内を一人だと、寂しすぎる日々も多くあると思いますが。
    • good
    • 2

メンテナンスオイル交換は、出先のディーラーで行ってください。


日本一周中で 予算も無いので出来るだけ安くと言えば 安くしてくれるでしょう。

ガススタやカー用品店では、オイル交換や 点検を見てもらわない事、素人バイト君レベルなので 弄られないほうが良いからです。

出来れば 三菱の軽、日産の軽(三菱OEM)は避けた方が良いでしょう エンジンがあまり良くないです。
    • good
    • 1

新車ベースなら 距離に応じて行先でオイル交換と 点検をしてもらえば大丈夫。


意外と距離走るので、あっという間にオイル交換距離になっちゃいますよ 5,000kmでは、交換して下さい。これが長く快調を維持する秘訣
    • good
    • 1

どこの国から日本に行くの?

    • good
    • 3

今の軽は馬力があるので問題ありません。


日本であれば、山奥遭難しない限り、お店がいっぱいあるので、
食料や燃料の現地調達が容易です。
    • good
    • 1

日本列島一周する?


男の人なら軽自動車は狭いだろうけど
休憩入れながら


いける!( ´ ▽ ` )ノ
自分もやってみたい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!