dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達の20歳の誕生日プレゼント何がいいかな

化粧に疎くて
好き嫌い激しいからよくわからない。

私と女友達は誕生日が数日違いで
向こうは私の誕生日プレゼントは
用意していないので(確実)
軽いものがいいです。

A 回答 (5件)

ポーチとか、缶が可愛いクッキーセットとか…

• 0

予算はどれくらいですか?金額に合わせて具体的にアドバイスします!

• 0

私ならケーキ屋さんに行って、焼き菓子の詰め合わせを買うかな。

• 0

好き嫌い激しいとのことですが、

好きって分かっているものと嫌いってわかってるものは何かわかりますか?
私たちにはそれが分からないのでちゃんとしたアドバイスはできないです。
補足お願い致します
    • 0

プレゼントは自分が贈りたいものではなく相手が欲しがっているものにするのがいいのではありませんか?100%確実に相手に喜んでもらえます。

ですから相手に予算を言って相手に選んでもらうことを私はお勧めします。一般論として相手のことは相手に聞いてみないとわかりません。逆にあなたの気持ちを相手に伝えなければ相手にはわかりません。相手の気持ちを知りたいときは相手が怒るような内容の場合以外相手に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみると思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼女のことを何も知っているわけでもない第三者の答えは所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の言うことが間違っていても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任です。それにこれから先の長~い人生のことを考えた場合何かあるたびにいちち他人に聞いてみなければわからないのでは困るのはあなた自身ですよね?ご自分でもできることはご自分でやるようにした方がご自分のためではありませんか? 参考になれば幸いです。GOOD LUCK!
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいんですが、
物凄くお互い誕生日近いので
何がいい?って聞くと
え!私も用意しなきゃ!
って思われたくないです…
参考までに聞きました