アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やられたらやり返す」のは何故だめなんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

やり返したい気持ちは、120%あるのが本音です。


でも、やり返したら、又相手から、返される
それを又こっちが、やり返したら、無限♾ループ

キリがない。
だから、やらない
    • good
    • 1

車以外も、その説明で事足りると思います。

    • good
    • 0

デメリット-『メリット』= メリット


デメリット- メリット =『メリット』
どっちも答えます。

前者は平和主義・功利主義的立場から見た際の結論かと思います。

後者は主義思想や状況によります。
    • good
    • 0

あおり運転をあおり返したら自分も犯罪者予備軍に堕ちるから、みたいなことと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車に関してはそうですね

お礼日時:2022/08/17 11:31

法治国家だから‼️L(‘▽‘)/

    • good
    • 0

どちらかが、やられて、命を落としたら、やり返せないから・・・だと思います。


ですから、やり返されないようにやる、ということも選択肢かと思います、
    • good
    • 0

なぜだめなの?って質問しなきゃいけなくなるからと思います。

    • good
    • 0

誰がそんなこと言った?


やり返すのは当たり前でしょう。

抵抗しないということは相手もエスカレートしていき、さらにやってくる。イジメの対象になりやすい。
自分が損するだけですよ。
    • good
    • 0

ダメだと言われた事ありません


やり返せば良いのでは?
じゃあナゼやり返さないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり返したらやり返すなんて最低と言われたんです

お礼日時:2022/08/17 10:01

子供の喧嘩程度ならわかるけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!