dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体は鍛えていません。
中肉中背。158センチ53キロです。

A 回答 (3件)

凄いです。



特に60歳位以上の女性なら上等と思います。
    • good
    • 0

すごいですよ。


20代男性でも平均で145kg前後ですから。
もしかしたら古武術的な動きによって、鍛えてなくても効率よく力が出せているのかもしれませんね。
私が幼い頃から学んでいる古武術の道場にいる後輩女性も、筋力をあまり使わない効率的な動きだけで高い数値を叩き出してますから。
彼女は学んでいる古武術を活かして介護の仕事をしてますよ。
質問者さんの場合は、もしかしたら無意識にそういう身体の使い方ができてるのかも。
    • good
    • 1

男性でも130くらいが平均でしょうから、高い方ですね。


トップクラスの男性アスリートでも200前後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!