アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の回数券を買って現金化したいと思ってるんですが、大丈夫ですか?
何回も買う気はないけど一回買うだけです。何回も買うとカードが停止にかると聞いたので、でも一回買うくらいだったら大丈夫なのかを聞きたいです。博多から東京駅の回数券を買うつもりで、だいたい金額もどのくらいか聞きたいです。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

クレジットカードがあるのにキャッシングではなく現金化ということは、キャッシング枠もいっぱいということですよね?

その場合はおそらく1回でも大丈夫ではないです。
新幹線の回数券購入はカード会社が必要以上に厳しくチェックしているようで、キャッシングもなく、遅延もなく、普通に利用している人でも、2冊まとめて買ったらカードを止められた、などというくらいです。
キャッシング枠がいっぱいの人が新幹線回数券購入、この段階で現金化確定でしょう。

ちなみに東京博多間なんて換金率悪そうですけど大丈夫ですか?
買取価格は需要と供給ですから、需要がなくては買い取ってもらえません。
博多まで5時間・・・ 普通は飛行機では?
関西圏までなら需要も多いでしょうけどね。
    • 0

クレジットカードで買いたいのでしたらカード会社に先に確かめることを私はお勧めします。

多分どのカード会社もカードで新幹線の回数券は買えません。
    • 0