dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚姻届けの用紙は男女お互いの所は お互いが自筆で書かないと駄目なんでしょうか?男性は署名だけして女性側が他の部分を記入しても良いのでしょうか?何回も間違えてしまうので…。

A 回答 (4件)

鉛筆で薄く下書きしてなぞるとか…


(^o^;)
    • good
    • 0

はい 署名(自書)欄以外は 誰が書いてもよいです。

    • good
    • 4

そりゃまあ、署名というのは氏名を自署することですから、それ以外は法的には自署じゃなくても大丈夫ですが。


結婚前からそれじゃ、奥さんにナメられ続けますよ。
    • good
    • 0

何回も間違えるからって、子供じゃないんだから、婚姻届ぐらい自分で書いてもらいなさい。


ゆっくり、丁寧を心がけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!