性格いい人が優勝

この魚は何ですか?

「この魚は何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やっぱり大きいカサゴなんですかねー
    アイナメとかムラソイとかではないですよね?

      補足日時:2018/04/06 15:04

A 回答 (8件)

細かい部分まで見えないので断言は出来ないのだけど、


カサゴと良く似た「タケノコメバル」の方では?
https://zukan.com/fish/internal7871

見た目の色だけでは判断付かないので、この辺りも参考に
http://horomochi.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
http://sea-fishing.blog.so-net.ne.jp/archive/c23 …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ色々なサイトのURL貼ってもらってすみません。全部見たけど、タケノコメバルに近いと思いました。でもカサゴの特徴を改めて見てみると、今回の魚に当てはまる部分が見られたので大きいカサゴという判断をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 16:05

No.7です。



参考URLを添付するのを忘れてました(^^;)

https://zukan.com/fish/internal95
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 20:19

尾ビレが丸いので、クジメでは?

    • good
    • 0

タケノコメバルではないでしょうか?


間違いなくカサゴではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケノコメバルということにします。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 20:19

カサゴは何度も釣ったことがあるが、違うよ。


カサゴはもっと頭がでかいので。
アイナメともちょっと違う。
メバル系の何かかも。
    • good
    • 0

アイナメはそんなセビレとげとげしてないね。

普通に考えるとカサゴね。
    • good
    • 0

カサゴ

    • good
    • 0

にしきひらめ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!