電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農家さんを増やすには???
教えてください

A 回答 (7件)

農産物の価格を上げる事。


普通に農業やって所得が800万あれば問題は解決できます。
    • good
    • 0

田舎の閉鎖的なムラ社会と現代社会にそぐわない距離感を改善する。

    • good
    • 0

税制を今以上に優遇した上に、補助金を出すこと。


また国や自治体が所有している土地を国や自治体が農地として開発し、タダ同然で貸すこと。
    • good
    • 1

法人化→効率経営→利益増


今の跡継ぎがいない時代、このような流れになって来てると思います。
    • good
    • 1

押し売りをして農家を借金漬けにする農協と農林水産省が、ゴチャゴチャと口出しを言わないこと。

    • good
    • 1

儲かること、どんなやりがいがあるかを若者に周知させること。

    • good
    • 1

兼業農家の育成とか、リタイア組の人材をまとめて事業化するとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!