いちばん失敗した人決定戦

もう、ついてない人生が嫌。
とりあえず産まれてすぐからついてない。そしてついてない時期は仕方ないよ!とよく聞きますが、産まれて→今までずっとです。
家族はロクでもないし、私自身頑張ってきましたが、もう無理。
よくこの人苦労してるな。という人もいます。わかる。でもこの分野についてはついてるな。とかあります。
報われなさすぎて、自分の人生がクソすぎて、もう無理。

A 回答 (11件中1~10件)

わかります、私も同じ思いで生きているから。


生まれ変わりとかがあるとしたら、たぶん、今の人生は「そういうもの」なんだと考えるようにしました。
よく「そんなこと言っても、あなたより大変は人はたくさんいるんだから」的なアドバイスをくれる人もいるけど、
「苦労」や「不幸」はその人それぞれで違うから比べようがない。
同じ「お金がない」でも、「1万円ある」と思える人と「1万円しかない」と感じる人がいるように、感覚は人それぞれに違うんですよね。
私は、自己啓発的な本や、「少しでも楽になれるなら」とニューエイジ系の音楽を聞いてみたりもしていますが、
ただひとつ、他人に自慢できるとしたら、こんな状況でも、変な宗教にハマらなかったこと!
そういう勧誘にも少しも傾かなかったこと!
あと、日々の生活の中で(毎日じゃなくても)、小さなラッキーを見つけられるようになったこと。
「今日は味噌汁がおいしい!」や顔を洗ったとき昨日とは違う感覚があると「あれ?肌の調子が良い?」とか。
ありきたりだけど、‘昨日とは違う’とか‘昨日よりはまし’と思えることを見つけることができると、少しだけ楽になれることがありますよ。
    • good
    • 2

スタンダードな人生を基準にすれば、本当に大変な体験をされてきましたね。


家族運が・・・かなり悪いのかも知れない。
質問者さんは、何か通常の人には無い特別な運命というか宿命を背負っているような気がします。
後の世に名を残す偉人や、世間的に広く有名になる人って希有な運を有しているように思えます。
そういう方って家族運が悪かったり、金運が無かったり・・・とにかく苦労も多いので幸福とは言えないかも知れませんが、常人には出来ない事を成し遂げてしまう事もあります。
特に努力しなくとも、生きていれば何か凄い事があるんじゃないのかな。きっと家族運の代わりに何か凄い運があるのかもしれないけど、それに出会えて無いんだと思います。
とにかく体を大事に過ごしてください。
    • good
    • 0

貴方だけではない、今の子なんかより自分も苦労して生きてきた。


だからってそれを見せても他人なんかには分からない事だよな。
同じ体験をした人だからこそ共感するのだから。


頑張らなくてもいいよ疲れるだけ
    • good
    • 0

ホント壮絶な環境の中に、おられるのですね。


文面を読んで、想像以上でした。

で、もう一度だけ。
当然です。相続はそうですね。
ん〜そのお父様とは、離れられないのですね。向こうが追いかけてくるんですよね…。勝手に見つけて。

脈拍数、ヤバイですね。数値からすると、薬飲まないと…
実は、私、頻脈も経験してます(*_*)
病院に行って、お薬貰った方が。

安定剤で、健忘の症状。私も経験ありますので。
しかしながら、安定剤に脳が慣れる?というか…そんな感じになったら、症状は安定してきましたが…。

安定剤辞めて、頻脈になってしまったんですよね。
病院変えてみたら?

で、今の状況で、新しい仕事覚えるのは、''不可能'' と。
決めつけるのはどうかと。
私でも、転職できたんですが…
職種は、選べる幅はあまりなくなってしまいますが。

兄は大反対しましたが、私の生活をどうにかしてくれる訳ではありませんから、転職に踏み切りました。

当然、会社には病気の事など、内緒です。雇ってもらえませんから。
で、当然ですが、
物覚えの悪い奴が、入ってきたと。私はあえてバカを演じています。
楽だから。バカだと思わせておけば、あまり支障の無い仕事を、与えられるからね。仕事覚えやすい。

ストレス性なら、ストレスの少ない、ブラックではない会社で働くことが良いと思いますが。

で、もう一つ。
転職ついでに、その余りにも身勝手なお父様が知らない土地に住んでしまう。当然貴方様にもリスクがありますが。知らない土地に移るなど、やはりストレスも伴ってしまいますから。
お金の問題もあるし、友達とは離れたくないし。ってなってしまうという、負の連鎖。

で、貴方様の将来の楽しみや夢が、いだき難いという事です。

まずは、お身体の調子を良くしないとですね。
しかし………また、負の連鎖です。


で、何のご相談でしたか?失礼ながら、分からなくなってきてしまいました。


殺される勇気があるのなら、その勇気を使って、何らかのアクションができるようにおもえますが!

そんな勇気があるのに!

何も、変えよう、変えてみようとアクションを起こさない…。
起こそうと思っていない。

すみません。私のキャパ以上になってしまいました。

では、貴方様のお身体、環境、将来、
良き方向に向かって進んで行ってくれる事、お祈りしています。
    • good
    • 0

ん〜。


長文になります。

回答者様への書き込みを拝見しますと、確かに今は、''運'' は悪いですね。

ご自身の年齢的にも不安要素がありすぎですね。

しかしながら、大変な環境の中でも、住む場所があり、ブラックながらも、一応収入を得ることができる仕事に就いていて、人並みの生活を送ることができる…。

今の貴方様にできる事…

とりあえず、今のまま、人様に迷惑をかけず、ご自身の生活を送る。

仕事。
ブラックなら、まず、そうで無い会社に転職できるように準備したらいかがですか?今の会社ではなくては、貴方様の希望する仕事が出来ませんか?

お父様の借金。
相続放棄なされては?もちろん、"資産'' の放棄もしなくてはいけませんが。

健忘。
私、若年性アルツハイマーで、進行を遅らせる薬レミニールっての、飲んでます。

私、双極性精神障害。
精神安定剤、睡眠導入剤、睡眠薬等々飲んでます。あり過ぎて名前なんて、いちいち覚えてられないし。
(覚えてられないんだよね。)
んで、精神障害3級です。一応、障害年金も細々頂いてはいますが。

私、神経性障害疼痛(?)
線維なんとか?とか、手根管なんとかで、朝から手が腫れて、なんとか出勤する支度をするなど。
手術をするかどうかの瀬戸際。

私の状況は、その看護師さんのご友人に、お聞きください。

私も、1人暮らし。
自分の食いぶちを稼ぐのに、夜勤専門の仕事にして、残業も、もちろん受ける。率がいいから。
帰る頃は、皆さまがご出勤の時間。

貴方様は、"今は'' 運が悪い。

しかし、もしかすると、明日からは変わっているかもしれない。

そう。
もしかすると、死ぬ間際になって、人並みの幸せになるかもしれない。

だよね〜そんな時に幸せになっても…だよ。

だから、''今'' を生きていくしかないと。

だって、もし自殺とかしても、''あの世" は分かんなくない?
私、幸せ〜ってなるのかなぁ?

って、思うわけなんだよね。

だから、''今は'' しかないんだよね…。

何を?誰を?運?
何を恨んでもだよ。

だから、自分の ''今'' 大事にするしかないんだよね。

ゴール?
寿命を全うした時だと思うんだけど…。

すみません。自分のグチになってしまいました。

とりあえず、今を大切にしませんか。起きてしまった事はしょうがないし、病気もなってしまったものはしょうがない。家族がそうなってしまったのも。

貴方様は、まだ ''若い'' 内に入っていますよ。40歳過ぎても、結婚して、子供産んでる人いるし。ジャネット・ジャクソンさんとか、そうだしね。

大丈夫!
なんて言えません。

とりあえず、''しょうがない'' で置いておいて…。

とりあえず、''今'' を ''生活'' していくしかないかな。

今は、とりあえずを付けておいてしまうのも、ありだと思います。
誰か、何て言っても…。(その人がどうにかしてくれるならいいけどね)

だから、しょうがないじゃん。
今の私…。

とりあえず の、私。

なんてのは、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続放棄は本人が亡くなってからじゃないとできません。亡くなったと知って3ヶ月以内に。更に私が把握してるだけで億です。それから何処で借りているかもわからず、オヤジが亡くなった際にオヤジ側からの連絡はないでしょう。縁を切っているので。また、最近私を偶然見かけて金の無心をしたいのでしょうね。私の会社まわりをウロチョロしています。
「もし」オヤジが死んだ頃に私が家族が出来ていて幸せになっていたとして、私のその家族、家族のまわりに迷惑をかけたら。と考えます。

健忘はアルツハイマーではなく、多重のストレスでなっています。
薬がないんです。
安定剤は昔は飲んでいました。すると不安感をなくすために脳が痺れ、もともと健忘になりかけていたので仕事にならなくなりました。薬を品を変え、量を変え、5年しましたが、これでは何も出来ないと医師を無視して無理やり辞めました。
そのぶん、脈は100から120。そんな状態です。
仕事は無理やり意地で働いてる状態です。今の健忘状態で転職し、新しい仕事を覚えるのは不可能です。
仕事のストレスで。とかよく聞きますが、それどころではありません。
妊娠出産。私の家系は障害者が何人かおり、その可能性が少しでも上がる高齢出産で初産になる35歳を過ぎたら恐ろしくて妊娠できません。
不妊治療をされてる方を否定はしません。努力はいいと思う。
だけど、私の場合はここまでが運が悪いと可能性が一般論であがるというなら恐ろしくてできません。

人生のゴールが死んだ時。それもわかります。
ただ、人生をマラソンだとして、私の人生は常に上り坂や、向かい風、嵐、障害物走。そんな感じです。
そして同じ嵐の中走っていると、みんな先に平坦ななんなら追い風の気候のいいマラソンにかわります。
私だけずっと嵐、上り坂。傷まみれで。
いつもガマンしたらそのうち普通の幸せが待ってるから!頑張ろう!と無理やり動きますが、もう32年。これをしてるんです。キツイ。長い。長すぎる。気持ち悪い。いつになれば。リミットも近い。
もう、通り魔でもなんでもいいから殺してくれ。
回答いただいたのに、すみません

お礼日時:2018/04/07 12:31

ついてる人生とはその人の考え方次第だと思いますよね。

ついてそうな人生の中にも辛いことばかりですし基本考え方が前向きですよね。
人間関係はもちろん、夫婦関係など忍耐ですし、恋人関係も辛いこと多いし、仕事なら尚更辛いことが多くて歯くいしばって我慢、忍耐することで一段階越えることが出来てやっと喜びに変わって行きますからね。
人生は忍耐、我慢の繰り返しでその中でいかにストレス発散して考え方をポジテイブにし、楽しくより幸せな人生を作るかは重要ですよね。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリオカ様への私の回答をお読みください。考え方ではないので

お礼日時:2018/04/07 10:07

人間万事塞翁が馬・です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。予測はできないです。
だからこれからは大丈夫かもしれない!と頑張ってきました。
でももう無理。長い。
たかだか数ヶ月、数年運が悪い方が落ち込んでいるのなら、人間万事塞翁が馬。だと思います。何が苦難で何が転じるかわからないと。
転じた事がないのに。32年。ずっと。

お礼日時:2018/04/07 08:27

誰でも落ち込む時期はある、ポジテブ思考に切り替えないと運に恵まれない、十字架のある教会で人間勉強、神様が助けてくれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれて半年で兄がガン、血液製剤でC型肝炎、兄の死、オヤジと母の離婚の際の弁護士を使って調停、兄のせいでいじめ、母方の遺産問題、ブラック企業、更に別の回答に書いた通り、自分の体のこと、肝炎訴訟待ちなど。壊滅的な運のなさの出会いのなさ。ポジティブのなり方がわかりません。
地元の精神科の看護師をしてる友人にいわせると、ウチの患者さんと比べても(身障の方は別にして)ダントツに運が悪いと。それでも自分の食いぶちを健忘、脈異常、不眠、摂食障害を無理やり押さえつけて働いて。ゴールが見えません。

お礼日時:2018/04/07 08:23

その家族を卒業して、新しい家族探しの旅に出るのも気分転換によろしいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしをしてます。
ですが、父が死んだら億の借金の遺産放棄、死んだ兄の血液製剤を国が認めたら肝炎訴訟、出会いを求めても周りが何故そんな事がおこる!?と驚くレベルの運の悪さ。
さらに自分の子宮後屈、卵巣嚢腫、高プロラクチン→すべて妊娠しにくい体でもう32歳。
もう、キツイ。

お礼日時:2018/04/07 08:05

それで、質問はなんでせう


こんなところで愚痴ったって、屁の突っ張りにもならない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!