アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ソフトバンクのスマホの利用してるのですが、最近、スマホの速度が遅くなりました。
ギガの残量を確認して見たのですが、残量はまだまだたくさんありました。原因が全くわからないのです。何が原因なのでしょうか。

P.S.
私はポケgoをやっています。あれは結構ギガを使うと聞いたので、もしかしたらそれが原因なのか?と思いました。しかし、ギガ残量アプリで確認しても、あまり減っていませんでした。

A 回答 (5件)

ソフトバンクは、一部のプランは、まだ直近3日間の制限がありますが、大部分のプランでは、その制限が廃止されており、契約の容量までとなっております。


ただ、ソフトバンクだから、設備投資をケチったりして、混雑しやすく、その場合は、速度が低下する場合もありますので。
こればかりは、ソフトバンクに改善してもらうしかありません。
    • good
    • 0

SoftBankは「直近3日間の通信量が1GB」を超過すると



128kbpsという低速モードに切り替わります


FAQ.[4G/4G LTE]通信速度の低速化について教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11505

こちら(↑)の最下部「通信速度制御について」の項を熟読してください


ポケモンGOは確かにパケット消費のあるアプリですが

ゲーム画面 <-> 所有アイテム一覧 <-> 捕獲済みポケモン一覧

といった画面移動を繰り返さない限り

それほど消費量の多いアプリではありません

むしろ、ガチャを回し続けるカード系ゲームの方が

パケット消費量は格段に多いので注意してください
    • good
    • 0

端末自体のメモリ残量によって動作が重くなることがあります。



安定のiPhoneでさえ、写真など、データが増えると挙動がもたついたりします。

ギガの残量というのは変な表現です。

ギガ、というのはメモリなどの単位ですから。
    • good
    • 2

スマフォの再起動。

wipe cache partition。
    • good
    • 0

携帯会社のプランによっては、直近三日間の総量が5Gを超えたら通信制限がかかったりします。


お客様サポートに電話して確認するのが一番ですね。
不便でしょうから、早く対処しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!