プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語の28の発音ですが、vingt の最後の t は発音しますか?動画を聞くと、わずかに言っているような気がします。trente のように最後に e があったら、その前の t は発音されるのですが、vingt もそうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本を調べたら、「22から29までの vingt の t は発音する。」と書いてありました。

      補足日時:2018/04/09 06:36

A 回答 (2件)

動画、見てきました。

たしかに20の段、t発音してますね!
語尾の発音する子音はc、f、l、r(調べてきました笑)だけですが、例外ってことではないでしょうか?あの女性の母国語はフランス語なので、発音していいと思います!

質問とは関係ないのですが、将来フランス移住に憧れている身としては大変使えそうな動画でした。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。フランス移住、がんばってください。
できれば、専門家からの回答もあればありがたいのですが。

お礼日時:2018/04/08 12:27

まだ習って1年目なので参考までに。


tとuがくっついているんだと思います。hは発音しないので、huit は母音で始まるもの扱いになります。なのでtrente のように発音する、であってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど。しかし、20以外は、後に子音で始まるものでも、t は発音しているように聞こえるのですが。vingt-six
https://youtu.be/CEx2fPn-_UE?t=47
ですが、もしかして、これって、画面には、ving-six と表示されているんだけど、発音は、vingt-et-six と言っているのでしょうか?

お礼日時:2018/04/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!