プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが何度も何度もこの半年間同じ悩み事をここにぶつけていろんな人から回答いただいた理由がわかりました。
わたしはおそらく勉強依存症になっていて、ある時それを友達に否定されたような感じで言われ勉強したらダメなのかなという思考になってから、あれこれ色々考えた末勉強はやったら嫌われるものに変わってしまい、自分が勉強をしっかりできなくなってしまった。
でもこのままじゃダメですよね。
勉強しなくなってからすごく頭がモヤモヤするんですよおおおお。どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • メリット
    っていう言葉にわたしは弱いので
    ガンガンメリットっていう言葉を使って
    回答いただけたらうれしいです。

      補足日時:2018/04/07 22:45

A 回答 (7件)

悪いことなにもありませんよ!


堂々と好きな事をして下さい。
世の中 相手が間違ってる事の方が多いですよ。
わからない人など、相手にしなきゃいいんです。
    • good
    • 0

人なんて関係ない



やりたいことをやれば良い!

楽しそうに勉強してたら、その友だちも自然と肯定的になってくと思いますよー
    • good
    • 0

勉強楽しくやりたいなら、予習する事。


メリット!
    • good
    • 0

自分の人生の一番のメリットは知識を増やす事です。



勉強しなくてメリットがあるなど聞いた事ございません。

無知は恥です。

勉強があなたにとって人生のメリットとなります様祈ります。
    • good
    • 2

>勉強しなくなってからすごく頭がモヤモヤするんですよ



勉強すればいいだけの話です。
モヤモヤしなくなるでしょう。
    • good
    • 2

新しい場所に行くために行き方を調べるのも新しく出会った人に話を合わせる努力をするのも


好きなことをすることも
勉強だと私は考えます

なので!みんな多かれ少なかれ勉強しているので
気にせず勉強しましょう!
そしてそれをアピールせず自己満足しておくのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

根本から否定する様ですが


人の意見を鵜呑みにしてどうするんですか?自分のやりたい事を抑えて何かメリットがありましたか?

知識を豊富にする事は悪い事ではありません。その知識がどこで役に立つものに変わるか誰も分かりませんが知識を追い求める事は悪い事ではありません。

勉強出来ないあなたを否定する人が現れたらあなたはどうするんですか?

もう一度初心に返り何故勉強したいのかを見つめ直すのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!