公式アカウントからの投稿が始まります

女性のおっぱいは愛の住処(すみか)、か?

ふと、思ったので質問としてみたくなりました。

なかなかいい感じ、じゃあないでしょうか?

乞う、ご意見!

A 回答 (5件)

愛情という感情が芽生えたのは

胎生と授乳という行為があったから
です。

つまり、母子の愛情が、総ての愛情の
基本なのです。

それが、異性愛やら隣人愛、さらには人類愛
にまで広がったわけです。

鳩が平和の象徴なら、おっぱいは愛の象徴でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

「正統派」ならではの回答ですね。

異議なし!

前回は矛盾を孕んだ回答をした訳ですが、心の安らぎには貢献しないと言うのは次のような意味です。

事が終われば男は誰だって静かになる。賢者モードというやつになる。その時にはおっぱいに欲動を掻き立てられたりはしない。言ってしまえば用済みなわけです。性欲を満たすという意味で癒しな訳で、一時的には意味を持つが、恒久的な心の安らぎには貢献しないと言う事ですね。
    • 2
この回答へのお礼

それでは、
知を愛する人間にとって、
女性の胸はどの様に見えるのでしょうね。

興味が湧いて来ました。

おっぱいは最高だけど、人間としてどうかと言うところには関係ない。

美巨乳のクソ女だっている。愛は性別ありきなのか、それともそうではないのか。

知を愛する人間は、自己を補完する異性のイメージにおいて、賢人や聖女を抱くものではないだろうか。そして概して、聖女のイメージは巨乳ではない。聖女の包容力は、清らかなものであってセックスアピールの象徴によって現されるものではなく、彼女には近寄りがたく侵し難い威厳が備わっていて、しかもその性格は優しく柔和と来てる。ここに来て愛と愛欲は確かに区別されていて、おっぱいは愛欲を掻き立てるものにあたるのですな。しかし、おっぱいは男の癒しであることに間違いはなく、同時に肉の塊である事もその通りで、そこに空しさと失望を感じつつも、性の欲動に逆らえないのが男の性ということかな。おっぱいは最高であると思いつつも、そうであることに、虚しさを感じるのが大抵の男というものでしょう。
女性だってそうなんじゃない?筋骨を愛でるんだけど、それ以上のものに抱かれたいでしょ。本能的に、おっぱいとか筋骨と言うものが頼りないものだってことが、分かってるんだよね、きっと。それらは生存することに貢献はするが、心の安らぎには貢献しないから。
    • 2
この回答へのお礼

これぞ哲学!

でもチョット、支離滅裂のような、、、

男の癒しと言いながら、心の安らぎには貢献しないとか。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180407/k10011 …

~~~~~~~~~~~~~

いやあ、乳房は、そういえば巨乳巫女のキャラクターが可愛いと思いましたね。最近。
今は萌えとかいわないのでしょうね。たぶんなんと言うのですか。

それはともかく、
私と女性の間には、シヴァのリンガが防壁として立ちふさがっていて、
シヴァのリンガからは精液が射精されていて、霧となって、
マーヤーのヴェールを染めて、
世界は神々のリーラー即ち遊戯の世界で、
ゲーム実況者遊戯王どうやらキング牧師に支配されているのであった。

ああ、解脱者たちが今日も善悪の彼岸でやりたい放題。
    • 2
この回答へのお礼

いつになく、今回はまともですねぇ。

しかと受け止めました。

懐かしき可朝先生のおっぱい哲学

• 2
この回答へのお礼

笑えますねぇ。

懐かしいです。