プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金して今現状自分が決めている予算が貯まれば自分の部屋にゲーム用のパソコンを導入したいなて考えてたりします。そこで、迷ってるのはスペックの中でも電源です。やはり電源て言うのはワット数が大き目のを選んでおいた方がいいのでしょうか?
今現状考えてるスペックは下記の通りです。
CPU I7 8700K
マザーボード Z370「MSI」
メモリー8ギガ×4
GPU GTX 1080「MSI」
HDD 3TB
SSD 500GB「ゲーム用」
SSD 250GB「OS及びシステム用」
電源 1000W
CPUクーラ Master Liquid ML240L RGB
ケース C700P
5インチベイにDVDドライブ
最初はBTOも考えたのですが、MSIのライティング機能で光らせたゲーミング PCにしたいて事で自作に挑戦で考えてたりします。

A 回答 (3件)

得意のパソコンで検索すれば1発で出てきません?



あとから変えられるならなんでもいいですし
無理なら可能な限り最大の物を付けた方が後々困らなくていいのは素人でも分かりますよ。
    • good
    • 0

電源は 余裕が有るの買う。

 

例80PLUS GOLD 500Wと1000W 
同じPC仕様で使う場合 電気代金は変わらない。

余ってるのが何かと便利、携帯の電源にも使える。
夏場用にLEDファン沢山つけても問題い。

安物買い銭失い無し買替する心配が無い。
    • good
    • 1

ワット数は1000あれば通常のものならハイエンドクラスでも大丈夫です。


質問のスペックから変えないのであれば、1000ワットもいらないと思うので、グレードを上げて80+のPLATINUMやTITANIUMなどを選択すると熱も出にくくなり、電気代も削減できます。
また、レビューなどをよく見て、故障の少ないメーカーを選びましょう。
電源が壊れるとすべてのパーツがダメになったり、火が出て火災になることもあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!