プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の兄について質問です。
私の兄は社会人で実家暮らしです。
兄は朝仕事に出る時8時すぎに出ていきます。
ですが、朝ごはんを食べた後その食器を片付けません。
今は私が春休みの為私が片付けて洗っていますが、せめてキッチンに運ぶくらいはして欲しいです。
それを兄に言うと「時間が無い」そう言います。それで、「朝もっと早く起きれば?」そう言うと「無理」そう言います。
それがものすごく嫌です。
せめて出すくらいしてくれれば楽なのになぁっと思っています。
母は兄より先に出るため朝早くに起きてご飯を作って仕事の支度をして自分の食べたものは洗って出ていってくれます。
それに打って変わって兄は母親たちが6時50分頃起こしても起きずに七時過ぎに起きてきます。
それからご飯を食べて支度をして出ていきます。
その間にご飯を食べるのがものすごくのんびりです。
スマホをいじりながら食べています。
もっとうまく時間を使えば運ぶくらいの時間は確保と切るはずなのに、億劫なのか全然やろうとしません。
どうしたら兄に運んでもらえますか?

A 回答 (4件)

自分の兄もそんな感じです笑



食べ終わったら流しに置いといてくれー って食べてる時に気軽に言ってみては?
    • good
    • 1

兄が返ってくるまでほっといて、帰ったら自分でやらせる。

    • good
    • 1

極論から言うとやってあげるからやらないんです。


働かざるもの食うべからず
そのまま置いといたらいいと思います。

お母さんが困るかもしれませんが
お兄さん帰るまで、ずっとそのまま置いておいてあげると
ブチ切れるか、ありがたみが判ります。

社会人にもなって起こして貰って
最低限のこともできないのは
仕事も出来ないのかな?と思ってしまいます。
    • good
    • 2

過保護すぎる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!