アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生社会の日本の姿で

鹿児島県は、日本を7つの地方に分けた場合、何という地方に属していますか。
その地方を書きなさい。

この答え教えてください!!!!!!

A 回答 (7件)

南九州です。


余談だが沖縄県は、9つの筑前や豊前などの旧国名の九州には入りません。
    • good
    • 0

九州地方



中部地方ってものはなく、東海地方になる。北陸・東海地方を一つにまとめる場合もあるけどね。

1、北海道
2、東北
3、関東・甲信越
4、東海・北陸
5、近畿
6、中国・四国
7、九州
って分け方もあるので

日本で一番海開きが早い都道府県は、東京都 常識だね。
    • good
    • 1

①北海道・東北


②関東
③中部
④近畿
⑤中国
⑥四国
⑦九州・沖縄 ←これ

だと思います。
正確な答えは授業内容にあるはずです。
    • good
    • 1

九州地方

    • good
    • 0

宮崎や熊本と同じ

    • good
    • 0

北海道と、東北と、関東と、中部と、関西と、中国と、四国以外。

    • good
    • 0

九州地方

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!