プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活のマネージャーです。
うちの学年はなぜかそんなに男女の仲が良くないです。他の学年と比べて男子が女子に女子が男子にさほど話しかけたりしないんです。私も本当はそんなに男子と喋るキャラじゃなく人見知りを治すためマネージャーになり、同級生の部員にも仲良くなれる様に話しかけてます。一個上の学年が全体的にすごく男女の仲が良く度が過ぎていて逆に男好きのような人もいます。
一個上に先輩のマネージャーがいるんですが、その先輩も男好きでその先輩は練習中も部員に話しかけたりして、自らいじられキャラを作ってみんながそれでからかって、私の同級生もその先輩にばかり話しかけて、その途中私が喋りかけても返事してくれない子もいます。その時凄く1人だけ疎外感があり嫌な時が多々たります。色んな人に相談すれば、マネージャーの仕事をちゃんとしてたら大丈夫だよって言う人が沢山いて私はマネージャーの仕事を一生懸命してたらその間に先輩がみんなと楽しくはしゃいでたりしてて疎外感が増してくるだけです。監督は部員やマネージャーにそんなに興味がなく相談もできません。私が話しかけても全然話を盛り上げようとしてくれません。
どーしたらいいですか?このままだと夏休みとか疎外感でいっぱいになりそうです!

A 回答 (1件)

私も同じ経験をして、自分ばかり損をしているみたいで、それ以来リーダーになるのは辞めてしまいました!

マネージャーを辞めてみたらいかがですか?
先輩のことも部員のことも、どーでもよくなり目の前のことに集中できますよ
    • 0