公式アカウントからの投稿が始まります

自分は明日入学式があるのですが
小中の入学式は校歌以外歌わなかったのでビックリしたのですが
入学式のときに歌を歌うようで その曲が なんというか
裏声のような高い?感じなのですが 自分は声変わりが結構早くてかなり声が低いのです
歌も壊滅的に下手+高い?曲なのに高い声が出ない+歌詞を覚えれないのですが
どうしたらいいでしょうか? 口パクをしようにも歌詞が・・・。

A 回答 (5件)

強引に口パクしましょう。

周りもどうせ覚えてません。
歌詞くらい前に書いとけって思いますね
    • good
    • 0

歌えるように練習して来いと言われているのでしょうか?


普通は1年生は歌えなくて当たり前ですが。
音楽科とかですか?
    • good
    • 0

ソロで歌うわけではないでしょう


合わせるしかないですよ
そんなに重要に考えることないですよ
    • good
    • 0

ほほう、なかなかスリリングですね。


ソロで歌えとは言わないだろうから、なんちゃってでいいのでは、、
    • good
    • 0

えっ、入学式に新入生にレッスンもなく歌わせるんでしょうか?


音楽関係の学校なら理解できますが、普通は入学式の歌どころか校歌も在校生が歌うもので新入生は歌いません。だってこれからこの学校の生徒になって覚えるのですから。

譜面や歌詞カードが配られて「歌えるようにしてきて」と言われているなら、まだ半日以上ありますし頑張って歌詞だけでも覚えて口パクしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!