プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。付き合って半年の歳上の彼氏のことでもやもやしていることがあります。

彼とご飯を食べに行った土曜にこの感情を抱くようになりました。その日私は彼に会いに地方から東京へ行き、居酒屋に入ってお酒を飲みました。(遠距離恋愛ではなく、彼が転勤で私の地元に来ておりこの日は仕事で東京に行っていました)お互いお酒は好きなので普段もぐいぐい飲むのですが、最近は酒に弱くなってしまい、その日も3件目の居酒屋で気持ち悪くなってしまいました。その時ふと旅行用のボストンバックが無いことに気づき、彼に告げたら一緒に探してはくれましたが、ずかずかと先に歩き、見つかった後も酔いは完全に冷めてなく、時々吐きそうになり、途中でしゃがみこんだりしたらみっともない、だらしない、恥ずかしい、人に迷惑かけないでなどと言われ、彼にとっては何気なく感じた感情をそのまま口にしたのだと思いますかとても傷つきました。ホテルまでもタクシーには乗せてくれましたが、一人で先に歩いていき嫌われちゃったかなとすごく不安でした。そして日曜日は1日遊び、最終新幹線で帰ると告げたところ、前乗り遅れたことあったから1本早いのにした方がいいよと言われ、一緒に全力疾走で改札まで行き、発車2分前に改札に着きました。別れ際にもし乗り遅れたら連絡してと言われ、それから1人で全力で走りましたが人混みなどもあり、ぎりぎり間に合わず、すぐ電話したところ、え!乗り遅れたの!?もう山手線乗っちゃった!降りようか?と言われて、自分勝手ですが彼が来てくれないんだとがっかりして、1人でつぎの新幹線を待ちました。なんだか彼の扱いが雑になったと勝手に感じてしまい、この日からもやもやが止まりません。最近の彼はいつも通りでデートにも誘ってくれるし、ラインの頻度も多いです。好きだよとか電話もくれます。でも私の心は晴れないままで、彼からのラインを無視してしまったり素っ気ない態度もとってしまう自分が嫌です。彼のことは本当に大好きです。なので、こんな些細な事で落ち込む自分の事を嫌われそうでとても怖いです。やはり正直に伝えるのがいいのでしょうか?(>_<)何かアドバイスなどありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手ののやりたいことは尊重した方が良いのではないでしょうか。
距離が縮まっていると思った時に、あなたの気持ちをやんわり伝えてみればよいと思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ボストンバッグ持ってはしご酒するほうがおかしい。


先にチェックインすればいいのに

で、山手線っていう?

設定が甘いと思います。
    • good
    • 0

この先もお付き合いを続け、将来結婚したいのであれば、伝えた方がいいです。

彼氏さんと質問者様の今後のより良いお付き合いのためにも。

あと、ギリギリで行動しないことです。余裕を持って行動しましょう。問題を生み出す要因を潰すよう行動すると良いと思います。

個人的には、普段いくら好きと言われても、居酒屋の件で"これが本性だな"と思って別れます。パートナーとしてやっていくには、質問者様に対する心遣いが欠けていますので。
    • good
    • 1

愛は受けるものではなく、捧げるものですよ。



その日貴女はどれだけの愛を捧げましたか、彼はどうですか。

あなたが愛を受ける気持ちが薄くなったのではないですか?

出会った頃は彼の良い所を一生懸命探してたのではないですか?

彼も変わったかも知れませんが貴女も変わったのでは無いですか?

幸せは、初心に戻りもう一度

いい川柳でしょう(笑)

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!