性格いい人が優勝

大谷選手が、【漫画のヒーロー】と言われているけど。
野茂もイチローも【漫画のヒーロー】では??

A 回答 (7件)

野茂もイチローもMLBで成功を収めた不世出のプレイヤーだけど、やはり目の肥えたメジャー通も100マイルを投げて勝つピッチャーとHRを量産するバッターが同一人物だったら、そりゃ興奮しない訳がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だね。

お礼日時:2018/04/12 08:06

【ありえない感】が大事です。



野茂もイチローも「このくらいは活躍するだろう感」のほうが強かったし、現実離れ感が少なかった。

【漫画のヒーロー】なら、まー君のほうが上です。

    • good
    • 0

主題から外れること、お許しください。

№3の方と同意見ですが、日本のマスコミに苦言を!!

野茂がMLBへ行くと決断した時から、報道は「日本を捨てるのかー!」「帰ってくるな!」的な
バッシングにさらされました。

いざ、活躍の映像が流れると、日本国中(マスコミが手のひらを反して)が野茂!野茂!野茂!
あきれ返りました。

野茂がいなかったら、誰がパイオニアになったのかな~?

因みに、女子プロゴルフの岡本綾子さんも、USAに渡る際、マスコミから総バッシングでした。
そして、勝利が報道されると、これも手のひらを返して、アヤコ・コール。いい加減にしてっ!!
    • good
    • 0

国内最終登板で4番ピッチャー大谷をやって、漫画の「子供の頃からエースで四番」を実現したからでは。


https://www.asahi.com/articles/ASKB45SRNKB4UTQP0 …

    • good
    • 0

私は野茂投手が偉大だと思います。


当時無理と思われていたメジャーリーグに行って大活躍したので。
国民栄誉賞モノかと。(まぁ、安売りされてしまっている賞ですが)
彼がいなければ、後のメジャーデビューはどれぐらい遅くなってたのでしょう。
    • good
    • 0

今の大谷はマンガを完全に超えています。


昨日のロサンジェルスタイムスによれば異星から来た人種。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチローか、薄れる

お礼日時:2018/04/09 20:35

なぜ大谷選手が漫画のヒーローって呼ばれているかというと、いわゆる二刀流だからです。

野茂もイチローも超一流の投手であり野手ですが漫画のヒーローではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トルネードに安打製造機ですよ。

お礼日時:2018/04/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!