アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才独身女性です。
独身ということもあり、会社では、時々彼氏の有無を聞かれたり、社内の独身男性をすすめられたりしますが、私は社内に付き合いたいと思う男性はいないので困ってしまいます。いつかは結婚したいと思っているのでこっそり婚活をしていますが、社内の人をすすめられるなどをした時にどのように対処すれば良いでしょうか?また、彼氏の有無を聞かれた時はどのように答えれば良いでしょうか?
 正直自由に婚活したいと思うので色々聞かれると煩わしかったり面倒くさいことがあったので、うまく対処する方法がありましたら皆様ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏いるって事にしておけば、色々な事がめんどくさく無くていいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏がいる、もしくは異性の友達がいるということにして、どんな人か聞かれたら「恥ずかしいのでまだ言えません」って言えば良いですかね?

お礼日時:2018/04/10 18:27

こんなのタイプじゃない。

の一言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりしつこくすすめられた場合は、タイプではないとはっきり言った方が良いですかね?
 例えばダバコを吸う男性→「タバコ吸う人は好きではないので」というように

お礼日時:2018/04/10 18:29

そうですそうです。


あとは写真は撮らせてくれない人なので…とか誤魔化しておけば大丈夫ですよ。
聞かれても相手にしなければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そうですね!写真見せてとか言われたらそのようにうまく誤魔化したいと思います。

お礼日時:2018/04/10 19:36

「好きな人はいるんですよ」って言っておけばいいんじゃないですか。


あれこれ詮索してくる人がいれば
「社外で出会った人なんで」「恥ずかしいので内緒です」
ではぐらかしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり好きな人がいるということにしておけばそれ以上すすめられないですよね。うまくはぐらかせるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/04/11 22:15

社内はおつきあいしているときもまわりに気を使わせるし、もし別れてしまうといろいろ大変なので、


避けたいんです。
気にかけていただいて本当にありがたいのですが、がんばって社外でみつけまーす!

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私も今まで「社内の人と付き合うと色々大変なので…」とごまかしたこともあったのですが、しつこい人に「そんなこと関係ないよー」とか「大丈夫だよー」と言われたこともあり困ってしまいました(ToT)
 察してくれる人だと良いですね。

お礼日時:2018/04/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!