プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 質問させていただいた件での事です。
旦那さんが出張中にアダルトを見ていて ショックで辛いといった内容でした。
実際には出張前から 時々 見ていたようです。
たくさんの方から回答をいただき 感謝しています。情けない事に…未だにモヤモヤしています。ダメですね。
旦那さんには 私の気持ちを伝えました。
怒りの感情はないので ただただショックだったと言う事と 私では満足できなかったのかと思うと、自信を無くしたというような事を伝えました。
旦那さんは 昔から お前だけ お前はいい女だ 愛してると常々 伝えてくれていたので
その気持ちは全く変わらないんだ、お前は何も心配しなくていい と言っています。させてくれなかったから とも。
子供の進学やら受験やらで 母になっていたので 私にも思い当たる節があり…
私でよければ 気持ちは同じだから 受け止めたいと旦那さんに言いました。
それからは 二人で久しぶりに温泉へ行ったり 飲みに出掛けたり 夜の生活も かなりの頻度であります。
ただ、私に気を使っているのかなとか こんなに性欲が強かったのとか 何か素直に受け止められない自分がいて そうしたら また思い出してはモヤモヤの毎日です。
妻と母のバランスも うまくとれず 旦那さんに本当に愛されてるのかも不安になり 自己嫌悪の日々です。
頭では どうしたらいいか わかっているはずなのに 何なんだろうと。
完璧主義なんだろうなと。
自分が嫌になるばかりです。
この状況で 私が 急に明るいテンションになると 逆に ひきますかね?
抜け出さなければと 焦っています。
キツい回答は ご遠慮願います。
背中を押していただきたいです。

A 回答 (2件)

うーん、完璧主義だとか何だとかそう言う問題じゃないように思えるんだけど……。

シンプルに男性の生態がよくわかっていなくて、いろいろ理屈で教え込まれたけど、それを消化しきれていませんって感じなんじゃないのかな?
で、消化しきれてないのに、無理に自分を納得させて理解ある妻、女性であろうと振る舞うから凄いストレスになってるって風に見えるよ。

>この状況で 私が 急に明るいテンションになると 逆に ひきますかね?
引くよりも、心配になる。
多分旦那さんも「あ〜、無理してんだろうな」って思ってるんじゃないかな。
あんま無理するよりも、もうちょっぴりだけ自然体なあなたでいたほうが安心するよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただいて ポロポロと涙が出ました。
初めて受けた言葉でした。
とても楽にしていただけたと言うか…
何回も読ませていただきました。
感謝します。

そんなに深刻に考える問題ではないです普通は ほっとけばいいんですよ

男はそんなもんです なんでいちいち妻としてとか 母としてとか言うのかも理解出来ないです 家族としてお互い支え合って生活出来ればいいと思います
男と女を超えて同志に変わって行くんですから 二人で共通の喜びや悲しみや感動を味わい一緒に年を重ねて お互いの人生の証人になる相手なのですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
大切な家族という思いと共に 未だに旦那さんの事を男と見ているんです。私も女で ありたいなと。
ガツガツせず 穏やかに人生を考えればいいんだろうな と思いました。