プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月9ヶ月になった、チワワを飼っております
去年の10月末に、狂犬病の予防接種を打ったんですが、
その場合、みなさんは、春の予防接種
どうされてますか?

A 回答 (3件)

もうすぐ生後9カ月のチワワを飼ってます。


お迎えしたのが、昨年の12月半ばで狂犬病予防接種も同じ月の下旬にしました。

私は、動物病院へ行く機会があったので相談すると『毎年、接種する月を早めて行っても良いかも知れません。今年は11月、来年は10月、再来年は9月と云う具合に_。』とのこと。
我が家は上記のようにするつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことぶきハッピーさん、
わかりやすく、コメント頂き
ありがとうこざいます

我が家も少しずつ早めて
接種しようと思います

お礼日時:2018/04/12 18:30

私もかかりつけの病院でお願いしてます。


安心なので!
初年度に予防接種した月にしてます。
チワワロングの方は4月でチワワスムースの方は12月です。
春にって決まりはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チワワママさんありがとうこざいます

10月したばかりだったので、
春は早いなと思っていました
病院にて、同じ月にやってもらいます

お礼日時:2018/04/12 15:37

家は、かかりつけの病院で打ってます。

市で受ける費用と金額的にあまり差がないので、どうしたらいいか?獣医さんにきけるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
病院で聞いてみます

お礼日時:2018/04/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!