電子書籍の厳選無料作品が豊富!

収入が200万以下の女性の喫煙率が高いと思うのですが、なぜでしょうか?
私は女性で吸いません。色々な職場を見て回る機会があり、
収入が低い分貯金に回すべきでは?健康に気を使わないの?と不思議に思いました。
ストレス発散でしょうか?

A 回答 (7件)

低収入のほうが喫煙率が高いデータがあります。


結局、禁煙する我慢やお金に対する執着心が薄いので低収入なんでしょう。
また高収入のかたはお金が余るので貯金をしますが、低収入の場合
入るお金を使い切ろうとするので、節約はあまりしてないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。マシュマロテストも参考になりました。
高収入で喫煙する女性もいますが、喫煙室に入る女性の割合の差が…
まぁ健康のために吸わないのが一番ですよね。

お礼日時:2018/04/12 17:10

マシュマロテストの不合格者たちだから。



えっと、未来のことを考えて行動することが得意でないので、タバコも吸ってしまうし、低所得の環境に落ち着いてしまっているという説があります。

http://biz-journal.jp/2016/02/post_13907_2.html
    • good
    • 0

書いてる途中で送信されたので、続きます。

すいません。

高額収入の女性の方が200万以下の収入の女性よりも絶対数が少ないのも原因かもしれません。
あんまり高額収入の女性と会う事がないので見ないだけなのかもですよ。
    • good
    • 0

1さんの言うようにたまたまではないでしょうか?


私も高額給料の女性の喫煙者知ってますが、200万以下の人も知ってます。
    • good
    • 0

ギャンブルや水商売が温床かな?(^_^;)

    • good
    • 0

依存ですからね。


金があろうと無かろうと元々吸っていたなら高くなったからってスパッと辞められません……
    • good
    • 0

たまたまじゃないですかね。


私が知ってる女性喫煙者は、300万円台から1000万円オーバーまで幅広いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!