プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をしている同僚の女の子が、奥さんに不倫がばれそうになって彼氏にLINEのトーク履歴を消されたと相談受けました。その時点でその彼氏は家庭を大事にしてるように思うのですが、その女の子がショックをうけているようで、はっきり言えません。どう伝えれば良いでしょうか……

A 回答 (24件中1~10件)

本人がそれを「不倫」と考えているなら、「不倫はやめて、本気の恋にしなさい」と言えばいいと思います。


もしもそれが本人にとって「不倫ではなく本気の恋」であるなら、「そんな事でしょげていないで、全力で奪い取りなさい!」というアドバイスが良いだろうと思います。
    • good
    • 0

厳しい意見ですが、


トークは消さないといけません。
当たり前です。
再三話しますが、普通の恋人同士のような考えでは血管、泥沼化です。
セカンドと言う自覚がなければ
良い結果はありません。
セカンドなりの幸せの感じ方もあるのです。
好きなだけで突っ走ると
社会問題になるのです。
人も傷つけるし
    • good
    • 0

家庭を大事にしているとは限りません。


その同僚の子と結ばれたいとしても、不倫の離婚と不仲の離婚では今後が大分違ってきますから。
不倫は良いことではないですが、お互い今後どうしたいのか、その為にどうしていくのかを話すようにしたほうが良いかと。
遊ばれて終わるのだけは可哀想ですし(>_<)
    • good
    • 0

別れた方がいいよ!


と伝えてあげましょう‼️
    • good
    • 0

家庭を大事にしてるかどうか・・・?(笑)


大事にというか、重要に考えてたら不倫はしないですよね。
面倒な事になる(波風が立つ、離婚や慰謝料問題)
いろんな事をとりあえず封じ込めるために
消したんじゃないですか?
その場その場の対応でしょうね。
この先、もうこんなヒヤヒヤするのは嫌だなーと
思ったら男性のほうから別れ話があるかもしれません。

その同僚の女の子はどう考えてるんでしょ?
この先、奥さんと離婚して自分を選んでくれるとか?
そこまで考えてたとしたら今現在もそういう方向で
何らか男性も動いているでしょうね。
何もないなら単なる遊び相手だったという事でしょう。
家庭も大事にせず、恋人も大事にしない
そういうオトコという事です。
    • good
    • 0

「遊ばれたんだよ」と現実を教えれるのも友人かと思いますが・・・



「今が逃げ時だよ」と教えてみては?
今なら慰謝料請求できるだけの証拠は無い様に思われます
    • good
    • 0

私はその不倫している女の子と同じ立場でした。


まだまだこれからショックなことがあると思うので
気にしないことが一番いいですね、
それか不倫をやめることです。
    • good
    • 0

これは、実際あった知り合いの話です。

同じ職場で独身女性が、既婚男性と4年付き合って相手の男性は、別れて一緒になろうと考えていましたが、社内にも家庭にもバレてしまいました。その既婚男性は、女性へ俺と付き合っていても幸せになれないと伝えて別れました。家庭と言うよりは、子供が、大事だったようです。その後その女性は、その既婚男性の部下と結婚したそうです。

同じ不倫でも独身女性は、不倫は、だめです。その人も家庭が、大事でLINEトークを見られたくなくて必死に消したと思いますよ。
そのお友達も結婚した時に分かると思います。不倫とは、
優しくなだめてあげて下さい。
    • good
    • 0

ばれてたら大変だった事教えてあげて下さい。



大概の男は家庭に帰るのです。「家庭」があるし、家族の為に働いているのですからね…
「そういうことから、神様が助けてくれたのだから、諦めるしかないよ…」
って言ってあげて下さい。

奥様って、強いんですよ!
    • good
    • 1

ん〜他人事で、逆恨みされるのは、迷惑ですよね?本当に仲が良いなら、不倫を止めるように言ってあげれられたらいいんだけど。

そうでなければ、いい勉強になるだろうから、放っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!