電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鈍感で全く気遣いの出来ない彼氏の対応に困ってます。
付き合って2ヶ月ですが喧嘩する事が多いです
人の気持ちに鈍感で気遣いが上手に出来ず私がして欲しい事、こうやって言って欲しい事など理解するまでにかなり話し合ってやっと少し分かってもらえるぐらいです。
少し状況が変わるとまた同じ事をしてしまいます。
正直怒ったり、話し合いしたところであまり意味が無いのでは?と感じています。

一度約束の時間に来なく2時間後にごめん。とlineが入っていてそのまま来なかった事がありました。
私は少しでもいいので会いたかったし、lineでごめん。で済ますのは誰にしてもいい気分はしないはずです。
その事を伝えると「lineで謝ったし別によくない?」と言われてしまいました。
問題は彼氏が本気で良いと思って言っている事です。
その時はついカッとなって喧嘩してしまいましたが
本当はどう伝えるのが正確だったのでしょうか?

彼氏の性格は優しく一緒にいても楽しいです。
ただ愛されている実感も大事にされている実感もありません。
ですが好きなので別れたくありません。どうすれば改善されますか?

A 回答 (12件中11~12件)

優しいと鈍感は紙一重です。



これから、自覚もなく、根本的な性格が改善される事がないから疲れるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね?
人間の根本的な所はなかなか治りそうにありませんね笑

お礼日時:2018/04/13 04:24

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカをしない為にはどうしたらいいのかを考えた方が良いのではないでしょうか。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!