家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

高校三年生の女子です
私はうつ病なんですけど、家族の理解がありません
甘えだって怒るときと優しい時があって正直ついていけれません
休養もとってるんですが、だんだんうつが酷くなってって解離性障害もでてきてしまい、主治医に限界に近いんじゃないかと言われてしまいました。
家庭環境や、家族の対応が原因だと分かってるので入院したいと言いましたが、両親は許してくれませんでした。
私にはお姉ちゃんがいるのですが、よく理解してくれてます
お姉ちゃんはうつ病がよくなったり悪くなったり、家族が優しくなったり怒ったり、その繰り返しじゃん。いい加減自分で何とかしないと行けないよと言われました
それで何日か家出した方がいいよと言われました。行く先はお姉ちゃんの友達の空いている部屋です
でも今は家族が優しいし自分の気持ちも落ち着いてます。でもお姉ちゃんの言う通りにこの繰り返しになるのもなんとなく分かってます。
私は家出したほうがいいのでしょうか…?

A 回答 (2件)

一回、家出てみてもいいんじゃない?

環境を変えることで、何か新しい発見とかあるかもしれませんし。試す価値ありかと。
    • 1

心療内科に相談してみてください

家族と来てくださいと言われるでしょうから先生のほうから良い方法を享受いただけると思います
    • 1