電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。
私の学校の体育館の床がめちゃくちゃ硬いです。他の学校の体育館の床と比べるとものすごい硬いです。(部活の練習試合などで他校の体育館に行きました。)
それで、毎回毎回全校集会や学年集会の時、ケツの骨削れてんじゃねぇか?って思うくらいお尻(骨盤?)が痛くなります。
特別痩せている訳ではないので、お尻の骨が出て、余計に痛いということはないと思います。
体育座りなど、骨盤を痛めるような座り方をすると、脚が伸びなくなると聞きました。今まで何回も私の学校のクソみたいに硬い床に座っているので、本来伸びる長さまで成長しないのでしょうか?
バカみたいな質問ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

中三になってそう感じたのであれば、激太りしちゃったんでしょうね。


もう少し前よりに体重をかければ少しは軽減されるかも。
    • good
    • 0

それはないですよ笑笑


体はみんなしっかりしてるのでそーいうことで身長伸びないとかはないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!