アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫がわかる方教えて下さい!
飼い犬が、散歩の時にくっつけてきたと思われます。
何も害がないといいのですが...よろしくお願いします!

「この虫って何ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

よく分からないけど、マダニではないですか?



 頭を皮膚に入れてプックリ血豆みたいについてしまうやつ。

  猫の耳についてた事ありましたよ。
   草の中とか歩いてて付いてしまったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
確かに散歩中草むらに入っていったと聞きましたし、
犬の虫がついてた部分も咬まれたような痕があり、キズになってました。
見たことが無かったので不安でしたが、早々にご解答頂き大変助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/14 02:21

マダニですね(>_<)


昔飼ってたワンちゃんも、散歩から帰るとよく付いてました。
今飼ってる猫にも付きます。
冬以外、草むらにはけっこう居るので人間も気を付けてくださいね。たまに食い付かれますので(>_<)
感染症などが増えています。
出来たらダニを避ける薬を動物病院で貰って、ワンちゃんにしてあげると良いです。
今から暖かくなるので、もっと増えてきます。マダニのヤツ( ;∀;)
    • good
    • 3

追記


感染症といっても、その菌を持っているのが、わずかですが国内でもあるという事で、それは人間にとって害ですが、ワンちゃんは確か大丈夫だったはずですので、今回は心配する事ないと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
少し安心しました(^-^)
今度病院行ったときに薬等聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/14 02:42

マダニが血を吸って膨らんだものですね。


最大だともう少し丸く膨らみます。

処分方法ですが、
潰すと汚れますので、使わないお皿などに入れて熱湯をかけましょう。
冷えてからゴミに出したらいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
処分方法まで助かりました。
見たこと無かったので不安でしたが、正体が分かって少し安心しました(^-^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/14 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!