電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣のクラスの女の子に一目惚れしました。
しかし接点がありません。その子の友達に頼みラインをもらおうと思います。
そこからの発展はありでしょうか?

A 回答 (3件)

それはダメだと思います。


勝手に聞き出すのは
友達にも悪いし、本人も嫌がるでしょう。
あなたが何にも思っていない人から
いきなりLINEがきたらどうですか?
嫌な気分になりませんか?
それをしてしまうと、そこで汚点が付きますから
友達に言って、了解を取ってもらってから
貰ったほうがいいです。
本人が認識していれば、それがいい方向になると思いますよ。
本人が嫌だと言ったのなら
また直接話すとか別の方法を考えるべきです。
    • good
    • 0

本人の了承無しでLINE ID入手しようとしてるってこと?


もしそうなら、相手があなたに好意を持っていない限り印象は悪いでしょう。
本人了承の上で教えてもらえたなら、それはLINEしてもらってOKってことでしょうから、発展もあり得なくないと思います。
    • good
    • 1

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。


恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!