電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

学校でうまくやっていけないと社会に出てもうまくやっていけないと思いますか?

A 回答 (6件)

そんな事はないです。

少人数の中で輝くタイプもいるし。
    • good
    • 0

空気な扱いならあまり問題はないと思います。


しかしいじめられっ子が進学をするなど環境が変わってもずっといじめられるなら、本人にその要因がある可能性が高く、社会にでてもうまくいかない可能性があると思います。
    • good
    • 0

人間関係ということで違いはないから、そうなる可能性はあります。


自分の物の見方受け取り方という面もありますから、それが変わらなければ、やはり同じになる可能性があります。
    • good
    • 0

学校とは社会性を


身につける場所でも
あるので
私自身が反面教師的に
学校生活をきちんと
送れてなくて
今も困ったちゃん
なので
学校生活が上手に
送れないと
社会出てもうまく
やっていけないのは
ありますが
何をもって学校生活が
上手に送れないかに
よって違ってくるから
具体的にどう学校生活が
送れないかによって
社会に出ても
上手くやっていけないかどうかは
変わってくると
思います。
    • good
    • 2

社会に出るためのいろいろな事を学ぶ場ですから、学校で耐えられなければ社会に出た時とても苦労すると思います。


勉強でも人間関係でも。
    • good
    • 0

思います。



学校は、勉強するだけの場ではありません。

学校前は家族だけの人間関係でした。

それを一段進め、
友人等の人間関係を学ぶのが学校でもあるのです。

友人で練習して、社会に出て、他人との人間関係に
入る。

家族 → 友人 → 他人

こういう段階を経て、人間関係の技術を体得させ
ようとするのが学校です。

だから、学校でうまくやっていけない人間は
社会に出ると苦労すると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!