アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震が起きて避難するってなったら避難場所に行きますよね??
凄く疑問に思ったのですが生理になってしまった場合はどうするのですか??

生理用品とかどうなるんですかね??

質問者からの補足コメント

  • トイレとかあまり行けないですよね??
    漏れてしまったらどうするんでしょう?

      補足日時:2018/04/14 23:57

A 回答 (4件)

生理用品は、普段から質問者さんが何時でも持って出られる様に準備をして置く物です、


最低でも3日分は、嵩を低くしたいならタンポンですね、

其れとね、
専用に出来る中が見えない処理の袋は必須です、出来れば二重で、

状況のショックで予定より早まる方は多いです、

普段の保管は屋内はNG、
出来れば屋外へ小さな物置きを倒れ無い様に固定して其処へ他の用品とですね。

救援物資は2日程で届きだしますが、食料や飲料水が優先、生理用品は早くて次位です、
当てには出来ませんよ。
    • good
    • 0

本来は非常袋に、2日分くらい用意しておくといいと思います。


早ければ支援物資が2日くらいから届き始めると思うので。

でも急だったりした場合は、避難所の受付に相談すれば
避難所のストックを出してくれるか、
他の女性に余分に持ってないかを聞いてくれるかもしれません。
なければ、タオルなどで代用するしかないでしょうね。

とにかく避難所は、
日常で当たり前に出来た事が出来なくなるので
いろんな我慢を覚悟しするしかないと思います。
ただ、周りの人と協力すれば、良い知恵が出ると思うので
怪我してなければ、積極的に声掛け合って動くといいでしょうね。
    • good
    • 1

避難グッズには用意しておく物ですね。


あとから家に取りに行ける状態なら取りに行くし。
避難所にもそのうち集まるでしょうけど、混乱のさ中であれば、無いものは無いで仕方がないと思います。
    • good
    • 0

ある程度支給はあると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!