アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です
半年間想ってた人に1ヶ月保留され振られました。
理由はめちゃくちゃ迷ったけど迷うっていうことはそういうことだと思う。友達として大好きだし、2人で出かけるのも全然楽しいけど、ごめんなさい。これからも友達として仲良くしようとのことでした。ほぼ毎日会うような仲です。

しかし、この子の友達に聞いたところ実は何年間も片思いの人がいるそうです。片思いの相手には私を振ってから気持ちを伝えたところ友達としてしか見られないと振られたそうです。
なぜ本当の理由を言ってくれなかったのかわかりませんが、今後自分の気持ちが冷めなかったら再挑戦したいと考えています。

自分としてはまだ諦められない的なことを伝えて普通に友達として接して行こうと思っています。その後、風向きが変わってきたら告白しようと思っていますが、どうでしょうか。
どのように再挑戦したら良いかアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

可能性はあると思いますよ。
相手は、異性として見てもらえていると思えて嬉しいと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あなたは半年間しか片思いしてなくて、1度振られても諦めがつかないのに、彼女は数年間片思いしてたんですよ⁈

あなた以上に引きずってるはずです。
その最中にあなたはまた再挑戦するんですか?
もし仮に振り向いてくれても、失恋の痛手をあなたで穴埋めをする感じだと思います。
その様な事を頭に置いて、アプローチはし続けたら良いと思います。
女性ってモテることは嬉しいので、友達としてでも失いたくはないので、多分片思いの人の事は言えなかったんだと思います。
時間はかかるでしょうけど、彼女との思い出を増やして、過去の出来事を消して行き、未練を減らしてあげていくのが良いのかと思います。
    • 0

理由を言わなかったのはあなたへの配慮と、

あなたにも好意があるので片思いの人がいるとは言いたくなかったのでは?(冷められたくない)

再挑戦はアリだと思いますよ。
頑張ってください。
    • 0

>本当の理由を言ってくれなかったのかわかりません

ずうっと好きな人がいるが告っていない時に、眼中になかった人から告られた。
 どうする、私?!
 大好きな人を諦めて、超々妥協して友達レベルの奴にする?!
 1か月悩む(好きな人に告るか)→そんなこと出来ない→断る。

真実を伝える理由も義務もないからでは。

>今後自分の気持ちが冷めなかったら再挑戦したいと考えています。
 その後、告白する決意をし実行するも撃沈した相手のことは
 チョットは考えないの?
 もしかしたら、質問者さんが告らなければ、
 その人は「今でも素敵な片思いを続けられていたかも」とか
「友人付き合いですら無くなった、悲惨。」とか、
 自分が悪しき引き金になったとかは考えない訳?

>どのように再挑戦したら良いかアドバイスをお願いします!
 そういう相手の気持ちが解らない内は、恋愛は難しいかも知れないから
 自身が成長してから考え直す、と良いかと。
    • 0