プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はXJR400Rの2002年式に乗っています。
納車時2000キロ以下の状態で購入しました。
納車から2ヶ月弱経ちましたが、納車直後に燃料コック不調で交換してから始動性が良くないように感じます。
具体的にはこの時期で朝一始動でチョークを引かないとかからない、朝一ではない状態でも3〜4時間置いた後の始動性が悪い、チョークを引くとセルをしばらく押し続けないとかからない…などです。
これはXJR400Rが空冷故のことなのか、はたまたキャブの調整が合ってないのかが理由なのかの判断がつきません。
空冷ならこんなものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

気温が低いとそんなもん



それとエンジンが温まってて止めるとガソリンがホース内で気化して次が掛かりにくいよ

キャブ云々は息つきがあるとか燃費が悪いとかそういったのが無ければ触らないほうが吉

たまにはプラグ見てあげてね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!