プロが教えるわが家の防犯対策術!

実用新案登録してホームページでも公開してますけれど、見てもらえてるのか奇抜すぎて無視されているのかわかりませんが、反応が全くありません。
それで、企業に直接紹介したいのですが、大手の企業ですと経営者に直接届きませんよね。どんな方法で紹介すればいいのでしょうか?
売り込み仲介業者からの案内はよく来ますけど、信用していいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>企業に直接紹介したいのですが、大手の企業ですと経営者に直接届きませんよね。

どんな方法で紹介すればいいのでしょうか?
経営者に直接届く必要のある案件なんですか?
大手の企業ではいちいち経営者が訳の分からないものまでなんて目を通しません(庶務・総務・秘書といった部門で一旦分類します)から、直接届くなんて無理と思った方が良いでしょう。
>売り込み仲介業者からの案内はよく来ますけど、信用していいのでしょうか?
そんなの誰にも判りません。信用出来るものもあれば出来ないものもあります。
    • 0

ビッグサイトとか幕張メッセとか、大阪ならインテックスや名古屋ではポートメッセなどで業種別の展示商談会が行われます。

基本は売りたい方がスペース借りて展示しているわけですが、当然ながら説明のため技術が分かる人が来ているはずなので『実はこういうものを作っているんですが』と持ちかければ見てくれる可能性はあります。場合によっては表に出ない下請けで部品作ってる業者を紹介してくれるかもしれません。

ただ本来のイベントの使い方ではないのでしつこくすると迷惑がられるでしょう。
    • 0