プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィラリア の薬をもらいに行ったんですが、検査?などなく薬だけ出されました。薬だけならネットでも買えるし病院 に行く意味があるのか?疑問です。

質問者からの補足コメント

  • 食欲聞かれてよく食べるし元気ですと言ったら、去年と同じ薬出しますね。だけで終わりました。フィラリア かかってたら食欲なくなるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 12:47

A 回答 (5件)

ヒィラリアの薬頂く時は、検査が必要です(血液検査)もし、ヒィラリアにかかっているとすると、死ぬ事もあります。

体重にもよりますので、毎月、我が家では体重の上で頂いています。猫もなりますので、猫用も頂いて来ますよ。もう、犬猫も使用しています。
    • good
    • 1

こんにちは。


フィラリアの薬はネットで安価で買えますが、病院に行けば、飼い主さんが自分で気づかない病気や怪我が早期発見できるので、私は毎月連れて行きます。

ウチはチビトイプーなので、骨に異常はないか、足は爪の減り具合で、偏った歩き方をしていれば骨折や脱臼の原因になるので、診てもらったり、虫歯があるか診てもらったり、わんちゃんの相談に乗ったりしてくれるので、大変助かってます。

ネットで買うと、わんちゃんの体調も分からず与えてしまったら、怖いのでどうかな?って思います。

値段もわりと良心的に診て貰ってます。
    • good
    • 0

追伸



私も始め フィラリア等の薬ってどんな物があるのか?
検索していたらネットで購入すると病院で処方して頂くより かなり安い事が分かって検査と始めの薬だけ病院で頂いて…その後は、ネットで購入をしようか? また、初めての事だったので分からない部分もありこちらで質問させて頂きました。
その際、皆様からアドバイスを頂いて下手すれば大切な愛犬の命に関わることを幾らネットで購入をすると安いからと言って万が一何かあってからでは!とご指摘を頂戴して頂き…

ハッ!って私は、なんていけない事をしようと考えてしまったんだろうと・・・
気づかされ 反省させられました。
やはり、体重の変化もありますし 獣医さんの元 きちんと処方して頂いた(例え同じでも)物を頂くのが一番だと思います。
    • good
    • 2

我が家も今週 初めての狂犬病予防接種とノミダニ蚊の薬を希望したところ…


事前に医師からきちんとした説明がありましたよ。

もし検査をして陽性だったら別な対処方法になるわけですから検査をしないで薬だけ出す医師の行為は、間違っていますし信じられません。
てって言うかありえません!!
大切な愛犬の為にも他に動物病院があるのなら訳を話して再度かかられてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ホントですか?料金で検査料は徴収されたのでしょうか?もし請求されていたら不当請求で消費者センターに相談しましょう。


来月からはネットで買いましょう。そのほうが安上がりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!