電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneに詳しい方至急教えて下さい
何も設定されていないiPhoneにパスワードロックを
掛けたらしいのですが、そのパスワードを忘れてしまい、
その上、ロック解除を試みようと試して
「iPhoneは使用できません」の表示しかされません。
iTunesも設定されていないらしいのですが、
復元方法はありますか?

A 回答 (4件)

ロックがかかってパスコードを忘れてしまったなら、iPhone単体で初期化は不可能です。



iPhoneをリカバリモードにしiTunesに接続して、工場出荷状態に戻してください。

iPhoneを初期化するのに、iTunesの複雑な設定など必要ありません。
インストールされ、起動できれば十分です。(それでiPhoneの初期化はできます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
文章のみでここまでわかりやすく...
本当に感謝です!

お礼日時:2018/04/15 19:07

≫ ある程度の初期設定を途中のまま…



ということは、
そのiPhoneは電話やメールを未だ1度も使えてないのかな…

そうであれば初期化から再設定すればいいんじゃない?

すでに電話番号(連絡先)が入ってる、だとか、それぞれのアドレスが入っている、とかだと、
バックアップなしの状態から初期化すると まっさらなiPhoneになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再設定したいのですが、ロックの
パスワードを忘れてしまい...。
説明わかりにくいのに理解して下さり
ありがとうございます...!!!

お礼日時:2018/04/15 19:08

パスコードを忘れた場合は、ロック解除はできません。

アイチューンズも設定されていないと解除は不可能です。
前FBIもiPhoneのロック解除を試みましたができず1億円払って専門の機関に解除してもらったそうです。

正直ロック解除はあきらめるしかありません。
すべて初期化するしかないでしょう。アップルに問い合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...回答ありがとうございます!
1億円も掛かるんですか...。

お礼日時:2018/04/15 16:13

状況がイマイチ分からないな…


iPhoneを初期化してやり直したら?
参考になれば、


http://appllio.com/forgot-iphone-passcode-or-you …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明不足でごめんなさい...。
知り合いが携帯を買いまして、
ある程度の初期設定を途中にしたまま
パスワードを掛けまして...。
iTunes等の設定もまだなんです...

お礼日時:2018/04/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!