激凹みから立ち直る方法

好きすぎない方が結婚生活は長続きする。と周りから言われました。どう言う意味なんでしょうか?理想と現実のギャップに余り驚かないから?

A 回答 (3件)

好きすぎる人と結婚を2回しました

程よく好きが一番いいですね
旦那元気で外がいいと言えたら幸せです
永遠には続かない新婚生活
気持ちが離れるときや倦怠期に入る時は二人同時には起こりませんよね
絶対にどっちかが先です
同時なら問題ないですが、先を越されると悲しいですよねー
趣味?どーぞ!飲み?どーぞ!日曜日にゴルフ?どーぞ!と
さらーーーと言える距離、変な期待をしない距離をもつ余裕って大事です
執着はよくないです
    • 0

好きすぎるとちゃんと相手のことを見ていなかったり理想のところしか見ていないからだろう。

まぁでも好きすぎないと結婚までいかないだろうし、結婚して長く続くかもしれんが
つまらんものになると思うけどなぁ。
    • 0

好きすぎて依存しないからってことだと思います。

たぶん。

好きすぎて、相手への気持ちが大きいあまり、期待も膨らみ、その期待が裏切られた際の悲しみ等の負の感情も余計に感じなくて済む。

好きすぎて、なんでも一緒にやりたい過ごしたいと思うあまり、依存傾向になり、独りになることができなくなる。心身共に自立できなかなってしまう。

好きすぎて、尽くしすぎるあまり築いてきた家庭がダメ男製作所と化してしまう。

好きすぎて盲目な恋の末の結婚は、恋が冷めた時にダメージでかそう。

お互い所詮他人同士だから、全部は分かり合えないってのを忘れずに、お互いの個人の人生を尊重できる関係が、私も素敵だなって思ってます。
    • 0