プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、元カレと1年ぶりに会い私から復縁を迫りました。
そしたら「俺も好きだよ。でも俺、公務員試験の勉強しなきゃいけないから付き合うのは卒業するまで(残り1年間)待ってほしい。恋愛したら勉強どころじゃなくなっちゃうからさ。分かってほしい。」と言われ、、
「理解はしたけど私の気持ちを利用しようとしてる?」と聞いたら、、
「まず、言わせてもらうと俺は本当にきらいだったら会わないし○○○(私)の気持ちを利用できるほど器用じゃないよ

それにさっき直接でも言ったけど俺本当にやりたい夢あるしそれを叶えるために必要な関わりとか関係があるからそれを崩したくないだけだよ
そりゃもちろん地位を守りたいってのはあるよ
けど、それを本当に崩したくなかったら付き合う気はないって正直に言うしこうやって連絡もとってないよ」と言われ、、
数日後に連絡が途絶えました。(1週間以上経過)
どういう事なのか、 どなたか教えて頂けませんか…?

ちなみに。1年ぶりに会う約束をした日から連絡途絶える日まで毎日他愛もないやり取りをしてました。(あの時こうだったね〜懐かしいね〜)とか。

A 回答 (4件)

>そもそも連絡途絶える前に一言くらいあってもいいと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか...?



おかしくないですよ。
ハッキリ言って、そんなに余裕の無い彼氏は諦めた方が良いと思います。
何年待っても余裕の無さは変わりません。
付き合えば苦労すると思いますよ。
    • good
    • 1

そのまま毎日連絡取ってたら、試験勉強に身が入らないってわかりませんか?男の人って女より不器用なので、1つの事しか集中出来ません。

関係を崩したくないのなら、今は耐えましょう。高校や大学の受験勉強と一緒にしないように。
    • good
    • 1

今の彼にとって、あなたよりも、公務員試験に合格する事の方が大切だという事を、理解すべきです。



あなたは、自分の思う通りにならないイライラを、彼にぶつけた。彼は、イライラをぶつけられるのが嫌で、連絡を控えるようになった。
それだけ、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、彼を応援しつつも寂しさが勝ってしまい苛々をぶつけてしまっていました。最後に「夢が叶うよう応援してます。頑張ってる人に対して言うべき言葉じゃないけど、、頑張ってね。待ってます。大好きだよ。」と伝えましたがそれすらも未読無視されてる状況です。そもそも連絡途絶える前に一言くらいあってもいいと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか...?

お礼日時:2018/04/15 20:43

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
もともとお付き合いをしていた二人です。
相手のことも、あなた自身のことも、一番よく分かってるのはあなたのはずです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!