アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートが、木造住宅の為
響きます。
防音材いれたら、静かに
なりますか?
防音材は、高いですか?

質問者からの補足コメント

  • 床が畳なので、
    とりあえず床だけ防音材いれたいのですが
    静かになりますか?

      補足日時:2018/04/15 21:32
  • 下の階の話し声など
    防音材いれたいのですが
    幸い、床が畳なので
    床だけでも防音材いれたいのですが
    効果ありますか?

      補足日時:2018/04/15 22:44

A 回答 (3件)

多少は効果がありますが、完全には無理です。


柱などを伝って届く音もあるからです。

音の発生源、周波数、大小などによって、さまざまです。

たとえば緩衝マットなどを入れて足を下ろしたときの衝撃を和らげるということなら、
かなりの効果が見込めます。

単価はそれほどでもないですが、敷く面積だけでも相当になるので、かなりの額になります。
業者を呼べばなおさら。
    • good
    • 2

耳に入れたら静かになるよ。

    • good
    • 0

壁を壊して吸音材を入れるのですか?


賃貸のアパートでは大家の許可はもらっているのでしょうね?
材料費より工賃の方が高いと思いますよ。いずれにしても、部屋の広さによっても、使う材料によってもピンキリだし、工賃も業者によって違うので見積もりをとってみないと分かりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!