アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週の月曜日(11/25)に久々にディズニーランドに女同士2人で行こうと考えています。
ただ、2人ともディズニーランド自体かなり久々なので、混雑状況等がよくわかりません。。

都合上、舞浜駅への到着が9時頃になりそうなので開館時間には間に合いそうにありません。
その後は閉館時間までいる予定です。

●ジャック・スケリントンが特に好きなので、ホーンテッドマンションには必ず行きたいです。
●パンプキンムースのカップが欲しいと思っています。
●できるだけハロウィーン感を楽しみたいです。
●お土産はそれほどたくさん買う予定はありません。

ハロウィーンの時期ということもあり、皆さんの質問を見ているとファストパスにも並ぶようなので、お昼のタイミング等も含めてどうしたら上手く回れるかと困っています。
月曜だと休暇をとって日曜から来ている方もいそうですし…

ディズニーランドのおすすめの回り方を教えて下さい。
あと、ポップコーン等の売り場の位置や味が知りたいです。それもご存知の方は教えて下さい。
また、あまり詳しくないので、お勧めのアトラクション等も教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ハロウィン期間も残りわずかとなり、月曜日といえど混んでいると思います。

ホーンテッドマンションは、FPを取られるのが一番だと思います。
FPの列に並ぶときに、スタンバイは何分か、FP取得まで何分か聞くとキャストさんが教えてくれますよ。

パンプキンムースのカップ
こちらは、いろんなお店で買えます。
プラザ内のイベントブース、アイスクリームコーン、ペコスビル・カフェ、ハングリーベア・レストラン、ラッキーナゲット・カフェ、キャプテンフックス・ギャレー、グランマサラのキッチンです。

ハロウィーンを楽しみたい
NO1さんがすすめられている、トリックオアトリートファンは整理券が必要です。これは開園30分前から配布されるのですが、配布が始まる前にラインカット(定員に達したので、並べないと断られる)される日がほとんどですので、参加するのは無理だと思います。
オススメはハロウィンパレードです。
私のお薦めはカントリーベアシアターよりも少しファンタジーランドよりの所です。
ドリパレを見ないのでしたら午前中のパレードがオススメです。1時間前から敷物をしいて場所取りをすることが出来るのですが、一人が残っていればOKですので、一人がムースを買いに行き、おやつタイムにするといいですよ。
オススメの場所ですと、ムースが買える場所が近くに集まっています。
チャックワゴンも近いので、スモーキーターキーレッグも買えます。
ターキーとムースを食べて、お昼ご飯は2時頃に食べると、時間もずれるので、少し混雑が緩和されると思いますよ。

ポップコーンの位置と味はNO2さんの紹介されているHPが丁寧に書かれていますから、パスします。

オススメのアトラクションは、人それぞれですので。
私はミニー・オー・ミニーというショーやワンマンズドリーム2というショーはほぼ毎回見ていますし、友人はマウンテンに乗らなきゃ、何をしにきたのか分からないというほど、コースター系アトラクションが好きです。

たくさんのゲストが仮装していますから、そういうのを見るのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
お蔭様で楽しいディズニーハロウィンを過ごすことが出来ました。
これで質問を締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

ポップコーンワゴンのことでしたら、URLのポップコーンワゴンから場所と味が分かると思います。

参考になると良いけれど。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
    • 0

11/25はハロウィン終わってますね。

10月でいいんですよね?
まずお察しの通り月曜日は文化祭などの代休で思ったよりは混んでいることを覚悟の上行ったほうがいいです。

開園から1時間もすると、マンションはFP取る列もスタンバイも混んでいるはずです。
仕方ないので、まだ空いていると思われるムースはできるだけ早い時間に買って、食べながらマンションのFPを取るとかどうでしょう?(朝からムースになっちゃいますが。)
フォトロケーションも混みます。特にカメラマンにとってもらうやつ。これも朝はそんなに混んでいないので他のお城の周りのブースと同じで早いほうがいいです。
ジャックが好きなら、ナイトメアグッツが豊富なのはファンタジーランドのアリストキャットです。ナイトメア関連はここになければ欠品or売り切れです。
パレードは観る場所によりますが、1番前で見たいなら1時間前にはいたほうがいいです。後ろで立ち見なら、うまくすれば15分前ぐらいでもなんとかなります。

お昼ごはんはできれば11:30くらいまでにはお店に向かうと混んでないです。12時をはずすのは基本ですが、はずすなら後回しより前倒しです。
ラッキーナゲットカフェのハロウィンスペシャルはボリュームもあり値段も手ごろでよかったです。

ポップコーンに関しては、過去に質問していたひとがいましたよ。どこに何があるのかは変わっている可能性もあるので、確実なのはインフォメーションセンターに聞くことです。045-683-3777意外となんでも教えてくれます。
味はキャラメル、ハニー、塩、メロンソーダがあります。(前ココナツもあったけど今もあるかはわかりません。)
ハロウィンを楽しみたいなら、かんたんな仮装をしてトリックオアトリートファンに参加もいいですね。
開園後では参加チケットがない可能性高いかもしれませんが。参加しない場合は、ちらっと観れればいいかなという感じのパレードです。
    • 0